「恋のはじまり」MUSIC VIDEOは俳優 山田孝之氏さんの初監督作品!

2016.05.25 TOPICS

2shot

待望のシングル「恋のはじまり」のミュージックビデオを俳優山田孝之さんが初監督として手掛けることが決定!

このMVは山田孝之氏が企画・キャストオーディション・ロケハンなど全てに渡って自らプロデュースする初監督作品。
300名を超えるオーディションから選ばれた主役となる新人女優北村優衣の眩しい表情や、山田監督の発案により採用された現役の日本大学芸術部映像科の学生からなる映像制作チームによって、
本楽曲の「誰もが若かりし頃に経験する淡く初々しい純愛」を映像化したミュージックビデオになる予定です。

【山田孝之さんコメント】
TEEさんから『孝之、MVの監督やってくれない?』とお声がけ頂いた際『監督は興味ないやぁ』と、一度お断りしたのですが、再度熱くお願いされ、『やったこと無いことに挑戦できるチャンスだ』と思い、お受けしました。
【恋のはじまり】は学生時代の恋を思い返している歌です。そのきっかけ、思い出、そして最後にあるサプライズを、歌詞がスッと入ってくるようにストレートに映像にしました。
予算の都合、学生時代のピュアな感情、皆で悩みながら試行錯誤して作りたい、以上の点から学生と組むことを提案しました。
メインの北村さんと江口くん、回想シーンに入るきっかけとなる小山さんと糸川くん、皆さん勘が良かったためスムーズに撮影することができ、とても感謝しています。


【TEEコメント】
出会いは、知人の紹介からでした。
役者として大好きな 山田孝之君。
プライベートはどんな感じだろう。
出会ってみると、本当に気さくな感じで話すことも楽しいし、人として凄く気持のいい男でした。
山田孝之君主役のドラマで、自分がそのドラマのエンディング曲を歌っていたので、
そんな事からも話しは盛りあがり 、気付いたら朝方まで飲んでいました。
それから何度かご飯行ったり、 飲みに行ったりして仲良くさせてもらっています。

今回新曲を制作するにあたり自分も何か新しい試みを探していました。

そこで自分が考えたのは、「山田孝之君をMV監督に!!」 でした。

「いい曲作るから、MVの監督をしてほしい」
興味の湧くこと、新しい事をやりたいと前々から言っていた山田君に会いに行き
自分の気持ちをフリースタイルのラップで伝えました。

「気持ちいい男だな!一緒にやろう!」

その言葉は嬉しすぎてわすれません。