初のCM書下ろし楽曲「フォーエヴァー・マイラブ」が、カップル専用アプリ「Couples」TVCMで起用!

2015.02.09 TOPICS

★TEE初のCM書下ろし楽曲「フォーエヴァー・マイラブ」が、カップル専用アプリ「Couples」TVCMで起用!初のTVCM3種が、2月9日(月)より公開!

TEEにとって初のCM書下ろし楽曲「フォーエヴァー・マイラブ」が、カップル専用アプリ「Couples」(カップルズ)TVCMで起用されることに決定しました。
また「Couples」(カップルズ)にとって初のTVCM3種を、2015年2月9日(月)から放送開始致します。
 
初のTVCMは「申し込み篇(30秒)」、「Q&A篇(15秒)」、「アルバム篇(15秒)」の、3種です。アルバイト先の同僚に好意を抱く主人公が、カップル専用アプリ「Couples」を使い、想いを伝える「申し込み篇」、「Couples」内の人気コンテンツである、“Q&A機能”をふたりで楽しみながらさらに仲良くなる「Q&A篇」、ささいなことでケンカ別れしてしまうふたりが、今までの思い出を振り返り、互いの存在の大切さに気がつく「アルバム篇」となっております。

楽曲「フォーエヴァー・マイラブ」は、主人公が相手に対して抱いている恋心がダイレクトに表現され、CM全体を明るく印象づけております。

「Couples」は、2015年2月9日時点で150万ダウンロードを突破しており、恋人間のコミュニケーションツールとして定着が進んでおります。

なお、本CM公開にあわせ、ふたりの恋の行方が描かれたWEB動画「ふたりの思い出篇」も、「Couples」公式ホームページ(https://couples.lv)やYoutube(※1)で公開しております。ぜひ主人公の恋の行方に注目し、お楽しみください。

(※1)
◆Couples ふたりの思い出篇 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tV35j1Iax3I

TEEコメント:
今回CMの為に初めて書き下ろしに挑戦しました。このCMの話を頂き、こんなCMにしたい!というCM制作側からの熱い気持ちと、その時に見せて頂いた絵コンテを元に楽曲制作にトライしました。意識したのはCMの世界観と自分の世界観を重ねること。せっかく自分が作るならそこにこだわりたいと思いながら作りました。細かい感情や恋人たちの心境などをCMとリンクさせてみると、不思議とロックテイストな曲が出来上がり、そこに真っ直ぐな歌詞を乗せることが出来ました。何度も何度も書き直しましたが、満足できる作品ができて安心しています。すべての男子に、叫んで欲しいです。この曲が、大切な人に気持ちを伝える勇気になってくれたら嬉しいです。

また、TEE「フォーエヴァー・マイラブ」は、2月25日(水)より、デジタル配信も決定しています!

フォーエヴァーマイラブジャケ写