期間限定「テイラー・スウィフトなりきりスタジオ」完成披露イベントで、新生ダチョウ倶楽部と“宝石風呂vs熱湯風呂”!?

2017.11.09 TOPICS

世界の歌姫、テイラー・スウィフトの3年振りとなるニュー・アルバム『レピュテーション』がいよいよ11月10日(金)に発売となる。これを記念して、表参道ヒルズに「テイラー・スウィフトなりきりスタジオ」が期間限定でオープン、その完成披露イベントが行われた。

このスタジオは、その強烈な内容から“新生テイラー・スウィフト”と形容されるきっかけにもなった、『レピュテーション』からの先行シングル曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ~私にこんなマネ、させるなんて」のミュージック・ビデオに登場して話題となっている宝石風呂などを再現したスタジオ。宝石風呂に入っての写真撮影も可能で、まるでテイラーになった気分を味わえる“インスタ映え”するスポットとなっているほか、撮影した写真がオリジナルフォトカードとして印刷できるプリント機も設置されており、ファンのみならず様々な人が楽しめるスタジオになっている。

10日(金)からの一般公開に先駆け、9日(木)に完成披露イベントが行われ、自身がテイラーのファンというダチョウ倶楽部の肥後克広、上島竜兵、そしてこの日は不在となった寺門ジモンの代わりに“新生ダチョウ倶楽部”の一員として野呂佳代が登場した。

金髪に白ドレスというテイラーに扮した格好で登場した野呂は、「世界中みんなが好きなテイラーのイベントに、まさかこんな風にテイラーの格好で出れるなんて夢にも思わなかったです!」とコメントし、お披露目された宝石風呂に入ると「こんなにキラキラしたお風呂に入れて、セレブになった気分で感激です!」と興奮した様子。肥後も「ビジュアルももちろん綺麗ですけど、やっぱり歌唱力が“本物!”って感じしますよね。」と、テイラーについて語った。
しかしイベントの途中で上島が「宝石風呂もいいけど、ダチョウ倶楽部といえば熱湯風呂だろ!」と言うと、あっという間にステージ上に熱湯風呂が登場。宝石風呂と熱湯風呂のまさかのコラボレーションが実現し、もはや日本の伝統芸ともいえる熱湯風呂ネタが披露された。

更に「新生ダチョウ倶楽部を名乗るなら、野呂にも入ってもらわないとな!」というフリをきっかけに、予定になかった野呂佳代による人生初の熱湯風呂が実現。最後はお決まりの「ヤー!」ならぬ「テイ“ラー!”」でイベントを締めくくった。

「テイラー・スウィフトなりきりスタジオ」は、表参道ヒルズ西館1F「Rスタジオ」にて11月10日(月)~13日(月)の期間限定で公開。また、オープン初日の11月10日(金)に最新アルバム『レピュテーション』のCDを持参、もしくは再生画面を提示すると、先着200名に『レピュテーション』ジャケット・ステッカーがプレゼントされるとのこと。

【「テイラー・スウィフトなりきりスタジオ」実施概要】
■実施スケジュール:2017年11月10(金)~13日(月)11:00~20:00
■入場無料
■実施場所:表参道ヒルズ西館1FRスタジオ
      〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目12-10
*諸事情により運営内容が変更になる場合があります。

【アルバム情報】

『レピュテーション』
2017年11月10日(金)発売
1 (80)