『American Music Awards』で5年連続“Favorite Female Artist - Country”を受賞

2012.11.22 TOPICS

『第40回 American Music Awards』の授賞式で、テイラー・スウィフトが”Favorite Female Artist - Country”を受賞しました。テイラーが同賞を受賞するのは5年連続。『American Music Awards』全体では通算11回の受賞になっています。受賞の際にテイラーは、次のようにコメントしていました。「信じられないわ。ファンのみんなに感謝します。みんなが投票してくれたから、私は受賞できたのよ。そして、『Red』がリリースされてからの、ここ数週間を最高なものにしてくれたのもファンのみんな。あなた達のおかげで、私は今、すごくハッピーよ」。
 テイラーは、パフォーマンスでは「トラブル」を披露。白いドレスから、黒のチュール・スカートが付いたクラシックなドレスに衣装替えして、仮面舞踏会のような演出のパフォーマンスでした。授賞式は11月18日にロサンゼルスのNokia Theaterで開催。この模様はABCテレビを通じて全米に生中継されました。