NEWS

TOPICS

「Safe & Sound」はわずか1日で書き上げた曲!

2月13日に、ニュー・シングル「Safe & Sound」のPVを公開したテイラー・スウィフト。米MTVとのインタビューの中でテイラーは、この曲がわずか1日で完成したことを明らかにしました。

「この曲はThe Civil Warsと、(サウンドトラックのプロデューサーの)T-Bone Burnettと一緒に書いた曲なの。私達全員が、同じ日に同じ場所にいたのよ。私達はこの曲を、わずか1日で書き上げて、レコーディングしたわ。聴き返した時、すごく驚いたわね」。

「元々"Safe & Sound"というタイトルが先にあったの。映画のストーリーのほろ苦く、繊細な面に感情移入したいと思っていたのね。でも、まさかシングルになるとは思っていなかったわ。だって、ララバイ(子守歌/おだやかな曲)だから…。とにかく、いきなり完成した曲という意味で、この曲は素晴らしい経験になったわね」。

また、The Civil Warsについては、「ここ1年くらい、The Civil Warsのファンだったの。彼らは素晴らしいから、ずっと一緒に何かやりたいと思っていたわ」と語っていました。

NEWS一覧に戻る

 
 
 

Video

「シェイク・イット・オフ~気にしてなんかいられないっ!!」リリックビデオ

 
 

Line

LINE公式アカウント
〔LINE ID: @taylorswiftjp〕
友だち追加数

 
 

Facebook