<メディア情報:ラジオ>3/29放送の特別番組で『STANDARD~呼吸~』初回限定盤の特典DVDの音声を一足先にOA!

2017.03.17 MEDIA - RADIO

3月29日(水)午後6時00分より文化放送で1時間30分の特別番組『チンペイ・バンバンのラジオ今昔物語~セイ!ヤング同窓会~』が放送されます!

先日行われた収録では、ばんばひろふみさんとラジオパーソナリティとしては39年ぶりにも関わらず息の合ったトークを繰り広げました。

News20170317

News20170317

この番組は、4月5日発売の谷村新司45周年記念アルバム『STANDARD~呼吸~』初回限定盤のDVD用に収録された対談の映像を、アルバム発売に先駆け音声だけ抜き出して特番として放送するという特別企画。
チンペイ・バンバンの名コンビが古巣の文化放送で復活するという、まさに“セイ!ヤング同窓会”。『セイ!ヤング』当時のエピソードや現在、そしてこれからについて、たっぷり語りつくしました。
収録は、「今、お互いの目の前に、この30年で劣化したそれぞれが向かい合っております(笑)」などと谷村の冗談でスタート。
放送当時を振り返り「当時は怖いものがなかった。……ラジオも素人。怖いことですね。それを許してくれたラジオ局のすごさ。ディレクターは毎週、始末書を提出してた。今の時代は無理ですね」と当時の様子を暴露すると、ばんばも「今はどんどん生き辛くなってる。…よく覚えているのが、チンペイの声が低音で魅力的だから、『ラジオを股間に当ててください』って言って、『あ~~~』って低い声出して(笑)……ほとんど(リスナーの)性教育は僕らが担ってたね。……今はネットでニセ情報がいっぱいある中、僕らは誠心誠意、性を語りましたね」と応酬。対して谷村も「丁寧に語りました(笑)。責任すごく重かったんで(笑)」などと当時を懐かしみ、盛り上がりました。
他にも、女性に囲まれて育ったというお互いの家庭環境の話や、音楽を始めた頃の思い出から、これからの二人の夢など、同窓会ならではのトークが当時と変わらぬ二人のテンポで繰り広げられました。

【番組概要】 
番組名:『チンペイ・バンバンのラジオ今昔物語~セイ!ヤング同窓会~』 
放送日時:2017年3月29日(水) 午後6時00分~7時30分
出演:谷村新司、ばんばひろふみ

※『谷村新司・ばんばひろふみのセイ!ヤング』
1972年10月~1978年3月に放送。スタート当初は『谷村新司のセイ!ヤング』だった。
この番組の名物コーナー「天才・秀才・バカ」は『セイ!ヤング』終了後も、『青春大通り』(1978年4月~1980年9月)と『青春キャンパス』(1980年4月~1987年4月)に引き継がれた。