竹友あつき

8月29日公開映画 映画 『グレート デイズ!―夢に挑んだ父と子―』 応援ソングに決定!

2014.08.01 TOPICS

現在高校生最後の夏休みに入り、全国をイベントやキャンペーンで飛び回っている竹友あつき。そんな彼の9月10日に発売するミニアルバムの表題曲「未来ライン」が8月29日公開の映画 『グレート デイズ!―夢に挑んだ父と子―』の応援ソングに決定!

本映画は、車椅子生活を送る少年と頑固で不器用な父親が、ハンディキャップを乗り越えてトライアスロンに挑戦し、親子として真正面から向き合っていく姿を描いたドラマ。体が不自由で車椅子生活を送る17歳の主人公ジュリアンは竹友あつきと同世代の設定ということもあり、「未来ライン」の歌詞の世界観が映画とマッチしたことから今回のタイアップが決定しました。

映画を試写で見た竹友は

「この作品を見ながら、昔障がいをもったクラスメイトに逆に助けられた時のことを思い出していました。障がいを持っていることがハンディキャップだと思っているのは実は本人ではなく周りの人で、勝手に無理だと決めつけて出来ることを狭めているのかもしれません。
しかし最初から無理だと決めつけず立ち向かうことで必ず成し遂げられるのだとこの作品に教えられました。思わずスクリーンの前にいる僕も声に出して「頑張れ」と応援していました。」

とコメント。
また、この映画の素材を使用した「未来ライン」のPVも現在公開されており、8/6にレコチョク・iTunesにて楽曲先行配信もスタート予定。
高校野球の応援ソングや、大学のCMにも起用され、同世代感があるタイアップで広がりを見せている竹友あつきに引き続きご注目ください!

<「未来ライン」PV>
 https://www.youtube.com/watch?v=EGxZvM6rWIk

<映画 『グレート デイズ!―夢に挑んだ父と子―』オフィシャルサイト >
 http://greatdays.gaga.ne.jp/

GREATDAYS_MAIN