NEWS

TOPICS

2006年のニュース

■ロサンゼルスでニュー・アルバムをレコーディング中

 SUM 41のデリック・ウィブリーが、ニュー・アルバム用に約20曲を書き上げたことを明らかにしました。現在彼らはロサンゼルスのOcean Way Studioで、セルフ・プロデュースにより、ニュー・アルバムのレコーディングを行なっています。デリックによると、ニュー・アルバムのサウンドはロッ ク色の強いサウンドになるそうで、「このアルバムを、ファンに聴いてもらうのが待ちきれないよ。ツアーに出て、みんなに俺達自身を見てもらうことが待ちき れないんだ」と語りました。なお、デリックによると、このアルバムは3人のメンバーでレコーディングされているということで、ギター・パートはデリックが 担当しているそうです。
2006/12/06更新


■米Fuse主催『2006 Chainsaw Awards』授賞式への参加が決定

 アメリカの音楽専門テレビ局、Fuseが主催する『2006 Chainsaw Awards』の授賞式に、SUM 41がプレゼンターとして参加することに決定しました。この授賞式は、10月15日にロサンゼルスで開催され、22日に同局で放映される予定になっていま す。なお、SUM 41は、現在ロサンゼルスでニュー・アルバムを制作中です。

2006/10/11更新


■デリックがアヴリル・ラヴィーンと結婚

 SUM 41のデリック・ウィブリー(26歳)が、アヴリル・ラヴィーン(21歳)と結婚しました。結婚式は7月15日の午後、ロサンゼルスから北西に約140キ ロ離れた海沿いの町、モンテシート(サンタ・バーバラ近郊)にある私有地で行なわれ、上空をパパラッチのヘリコプターが飛び交う騒ぎになったということで す。米ピープル誌によると、屋外の特設会場で行なわれた結婚式では、まずアヴリルが父親と腕を組んでヴァージン・ロードを歩き、メンデルスゾーンの「結婚 行進曲」をバックに入場。招待客は、2人が母国カナダから呼び寄せた家族や友人など約110人でした。結婚式は白がテーマで、アヴリルはVera Wang(有名なウェディングドレス・デザイナー)がデザインした白のウェディング・ドレスに白バラのブーケという姿だったほか、会場中も白い花で飾られ ました。なお、デリックのベストマン(花婿付添人)はスティーヴ・ジョクスが務めたということです。
 そして、結婚式の後、屋外に設置された巨大なテントの中で行なわれた披露宴は、結婚式とは対照的に赤をテーマにしたディナー・パーティ。会場内は赤いバ ラを中心に、赤い花で飾られました。2人は、Goo Goo Dollsの「Iris」をバックにファースト・ダンスを踊った模様です。

2006/07/19更新


■ギタリストのデイヴ・バクシュが脱退

Sum 41からファンのみんなへ
Sum 41は、4人で夢を持ち、世界を飛び回り、素晴らしい時間を送ってきまいした。
友人としても非常に残念ですが、ギタリストのデイヴがバンドを離れ、自身の新たな音楽の道に進むことになりました。
友人として幸運を祈ります。僕らは新作のプリ・プロダクションを行っていてます。新作は僕達にとって今までで一番エキサイティングで、大切なアルバムなります。早くみんなにこの音を届けて、ツアーで会えるのを楽しみにしてます。
<オフィシャル>

 ちなみに、デイヴの後任としてAvril LavigneがSUM 41に加入するというウワサも流れましたが、SUM 41の広報担当者は「あり得ない」とこれを否定しています。
<MTV、Billboard>

2006/05/17更新


■米『The Recording Academy Honors』でIggy Popのトリビュート・パフォーマンス

 レコーディング・アカデミーの主催により、4月17日にマイアミで開催されるイベント『The Recording Academy Honors』に、SUM 41が参加することに決定しました。彼らは、当日表彰されるIggy Popのトリビュート・パフォーマンスを行なうそうで、Iggyとの共演により「Little Know It All」や「Lust 4 Life」を披露する予定になっています。

2006/03/22更新


■ファット・リップ / FAT LIPのPVが試聴できます!

 『ハッピー・ライヴ・サプライズ~SUM 41ライヴ・ベスト』に収録のファット・リップ / FAT LIPのPVが試聴できます。

2006/01/24更新


■ハッピー特典=ラミネート・パスの全3種類公開!!

 『ハッピー・ライヴ・サプライズ~SUM 41ライヴ・ベスト』にもれなく封入されていたハッピー特典=オリジナル・ラミネート・パスの全種類を公開します!

1. Access All Area パス=バックステージも含めほぼ会場内全体に出入り出来るキラー・パス。
2. STAFF パス=ツアーをサポートするスタッフのためのパス。
3. Lobby Onlyパス=会場ロビー内の通行許可のパス。主に会場ロビーでの販売作業スタッフなどに渡される。

Sum 41-3 Sum 41-2 Sum 41-1
Access All Area パス STAFF パス Lobby Onlyパス

なお、各ラミネート・パスはランダムに封入されております。ご了承下さい。

2006/01/18更新


NEWS一覧に戻る

 
 
 

FACEBOOK