新曲がドラマのエンディングテーマに決定!

2015.03.14 TOPICS

スピッツの新曲「雪風」(「ゆきかぜ」と読みます。)が、4月10日スタート(毎週金曜 深夜0時12分~)テレビ東京系「ドラマ24 不便な便利屋」のエンディングテーマに決定!
「雪風」は、このドラマのために新たに書き下ろされました。
ドラマのオンエアとともに、どうぞお楽しみに。

テレビ東京系「ドラマ24 不便な便利屋」(毎週金曜 深夜0時12分~)
主演:岡田将生
脚本&監督:鈴井貴之
*テレビ大阪:毎週月曜 夜11時58分〜 (4月13日スタート)
●ドラマに関する詳しい情報はコチラ:http://www.tv-tokyo.co.jp/benriya/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岡田将生写真
【主演:岡田将生さん コメント】
何度スピッツさんの曲を聞いて助けられたかわかりません。
いつも暖かく僕の心を包み込んでくれました。
そんなスピッツさんがエンディングテーマになったと聞いた時は、身が引き締まりました。
本当に素敵な曲です。
このドラマも暖かく包み込んでくれてます。
本当にこのドラマには奇跡が起きすぎてます!

鈴井監督写真
【脚本&監督:鈴井貴之さん コメント】
去年の秋、久々にスピッツのライブをZepp Sapporoで拝見した。
自身のブログにも書かせてもらったがその時「僕はスピッツが一番好きだ」と思った。
メロディも歌詞も、4人が奏でる世界も、マサムネ君の声も、すべてが好きだと感じた。
それはもう20年以上も前に感じたものと同じだった。
そして今回ドラマのエンディングテーマにはスピッツ以外考えられなかった。
恐れ多いとは思ったがダメもとで事務所へ自らメールを出した。
事が決まった時には思わず小躍りしてしまった。さらにこの「雪風」を初めて聴いた時、
心が震えた。本当に震えた。
ドラマの最後を飾ってくれる最高の楽曲だと思う。
感謝の一言に尽きる。ドラマに合わせて曲をお願いしたが、今はこの曲にふさわしいドラマを仕上げなければと思っている。

【草野マサムネ コメント】
鈴井さんが手掛けるドラマ、自分たちが絡んでなくても絶対見てましたよ!ホントに光栄です。 登場人物が皆魅力的だから、仲間に入れてもらったみたいな気分で勝手に盛り上がってます。 

雪の街が舞台なんで、九州育ちの男が妄想力フル稼働させて作りました。 

バンド史上初?の記念すべき雪ソングです。