ナオト・インティライミと安田レイをゲストボーカルに迎えた『同じ空 feat. ナオト・インティライミ & 安田レイ』MV完成!

2016.10.26 TOPICS

最新デジタルシングル『同じ空 feat. ナオト・インティライミ & 安田レイ』(11月2日(水)配信)のMUSIC VIDEOがついに解禁となりました!楽曲の「冬を背景に同じ空の下、それぞれが未練を抱えたまま、それでも頑張って生きている」というテーマ通り、壁に空と雲が映しだされ外では小雪を降らせる中、ナオトと安田がその切なさを歌と表情で表現するビデオとなっており、必見です!!

撮影を終えた安田は「普段ソロとしていつも1人での撮影なので、他の方(ナオトさん)と一緒にビデオで歌うということがとても不思議な感じでしたが、ビデオは曲の切なさが伝わるような映像になっているといいなと思っています。」と語り、ナオトは「レイちゃん(安田)の表情作りがとてもうまい。作品にとても入り込んでいました。終始私は立ちっぱなしの撮影でしたが(笑)」と語っています。

楽曲について安田は「レコーディングでコラボレーションする相手の顔を互いに見ながら歌ったのは初めてで、いい緊張感を持ったまま楽しく息が合ったレコーディングが出来たと思います。素敵な楽曲ができて本当に嬉しいです。冬らしい切ないバラードになったので、過去の思い出や記憶を振り返りながら聴いて欲しいです」と語り、ナオトは「何度も聴いてしまう、何回聴いても飽きがこない曲です。聴くたびに聴こえ方が変わるような楽曲になりました。楽曲制作そしてレコーディングではそれぞれのピークをパックする(詰めこむ)ことが出来ました。自分の人生の中で、大切な人と離れているけど繋がっていたいと思う気持ちは、人それぞれあると思います。なぜなら出会えば必ず別れはあるから。そんな皆さんの物語に寄り添えるような曲になればいいなと思っています。」と語っています。

現在、この楽曲はiTunesで予約受付中です!本日よりYouTubeにてMV short ver.とMVメイキング映像が公開されました。SPICY CHOCOLATE史上最高傑作と自ら自信を見せているこの楽曲は、来週11/2(水)から配信スタートし、11/30(水)に発売されるSPICY CHOCOLATE「渋谷純愛物語3」にも収録されます。

 

『同じ空 feat. ナオト・インティライミ & 安田レイ』MV short.ver 

https://www.youtube.com/watch?v=rF8k54siPwE

 

【ナオト・インティライミ】プロフィール

8月15日三重県生まれ、千葉県育ち。

世界一周48カ国を一人で渡り歩き、各地でLIVEを行い、世界の音楽と文化を体感。『インティ ライミ』とは南米インカの言葉で『太陽の祭り』を意味する。自らのソロ活動の他、コーラス&ギターとして Mr.Childrenのツアーサポートメンバーに抜擢され、知名度を上げていく。

2010年にメジャーデビュー。

「タカラモノ ~この声がなくなるまで~」、「今のキミを忘れない」では100万ダウンロードを超えるヒット。

2012年リリースの3rdアルバム「風歌キャラバン」は自身初となる

オリコン・ウィークリーチャート1位を獲得。同年にはNHK紅白歌合戦に初出場を果たす。

また、2014年の全国アリーナツアーでは9ヶ所15公演、計15万人を動員。

2015年にはデビュー5周年を記念した初のベストアルバム「THE BEST!」をリリースし、20万枚を超える大ヒットを記録。年末には自身初となる大阪、京セラドームでのLIVEを4万人の観客と共に大成功を収める。2016年1月、初のミュージカル「DNA-SHARAKU」では主演を務め、9月には主要配信9サイト・18部門で1位を獲得し、iTunes・レコチョク・歌ネットなどでは週間ランキング1位を獲得した「Overflows〜言葉にできなくて〜」を収録した2年ぶりのオリジナルアルバム「Sixth Sense」をリリース。11月から全国5都市11公演のアリーナツアーも決定している。

 

【安田レイ】プロフィール

1993年4月15日、アメリカ・ノースカロライナ州生まれ。

10歳の頃、母親が聴いていた宇多田ヒカルに衝撃を受けてシンガーを志す。

13歳で元気ロケッツのオーディションに合格、ヴォーカリストとしての才能を開花させる。

20歳を迎えた2013年、「自身の歌声をもっともっとたくさんの人々の心に直接届けたい」という強い想いを胸に、デビューシングル「Best of my Love」をリリースし、ソロシンガーとしてデビュー。

2014年、iTunes Music Storeがレコメンドする注目の新人「New Artist 2014」に選出され話題となる。

2015年は「恋詩」「あしたいろ」といったドラマ主題歌など、話題曲を多数リリース、

「第57回 輝く!日本レコード大賞」では新人賞を受賞。

2016年2月にリリースした2ndアルバム「PRISM」はiTunesトップアルバムチャート最高第2位を記録。

最近では2014年にリリースされた2ndシングル「Brand New Day」がTVCMソングに抜擢され、iTunesソングチャートTOP10圏内まで再浮上するなど、大きな注目を集めている。