YouTube Space Tokyoでおこなったアルバム発売記念イベント全編が公開!

2015.03.10 TOPICS

2015年3月9日にYouTube Space Tokyoで行ったアルバム『シスター・クリスティーナ』発売記念イベントの模様が下記にて全編公開! トークや悩み相談、もちろんパフォーマンスも!是非ご覧下さい!


2015年3月9日 YouTube Space Tokyo(東京)

「歌う修道女」として話題のシスター・クリスティーナが3月8日に来日、
3月9日には東京のYouTube Space Tokyoでアルバム発売記念イベントを実施しました。

http://youtu.be/oZPIfb6dD9k
*イベントはYouTubeで生中継され、実際に生中継された映像も現在公開中です。

YouTube Space Tokyoでのイベントでは抽選で選ばれた幸運なファンなど60名の前で、アルバムから「サムウェア・オンリー・ウィー・ノウ」(キーンのカヴァー)、「フォーリン・フリー」(オリジナル)、「The FIRST STAR/ 上を向いて歩こう」(坂本九のカヴァー)などを披露しました。
今回が初来日となったシスター・クリスティーナは「寿司はイタリアで食べたことがあるけれど、日本で食べるのが楽しみ」「今回日本に来ることができたのは光栄。皆さんにお会いできてうれしく思います。本当にありがとうございます」、(初めての日本については)「すべてが秩序立っている国」と語ってくれました。

また、現役の修道女として、参加者などの悩み相談にも応じてくれました。
「父を失い落ち込んで立ち直れない」という悩みには「苦しい時期だと思います。考えようによってはお父様はいま楽になられて幸せな状態で天にいらっしゃる。自分の苦しみだけを見ず、他の人の苦しみも見ると、自分の気持ちも楽になるはずです」
 「寝る前にポテトチップスを食べる癖が直りません」という悩みには「油で揚げたものじゃなくて、茹でた野菜にすればいいのでは。油ものを食べるとよく眠れないでしょう。ご自身もそれを望んではいないと思います。どうしても食べたいなら、昼間に食べるのがいいのでは」
「20歳の息子がアニメに夢中で、孫の顔を見られるだろうか」という親の悩みには、「心配しなくてもその時が来れば愛は訪れるものです」

最後のアンコールでは「私にとっては愛の祈りの曲」という「Like A Virgin」も披露!
貴重な一夜は幕を閉じました。

 Rm21593 A4 1  rm26948_a4

 写真:森リョータ