エステー新CMにカッパ姿で出演することをライブで発表!

2017.09.25 TOPICS

9月22日(金)、シクラメン結成10周年を記念した全国ツアーの岩手県・盛岡公演で、エステー新CMに出演し、CMソングを歌唱することを発表!その新CMは、エステー「ドライペット」ドライカッパ編で、メンバー全員がカッパ姿となって登場。

盛岡の熱いファンの前で、「エール」、「僕の宝物」、「MUSIC」などヒット曲満載の本編が終了し、アンコールへ。途中のMCでメンバーのDEppaが
「今日は皆さんに発表することがあります!まずは、アルバムの発売が決定しました!11月29日。“いい肉の日”です!そして、タイトルも“SHIKURAMEN”になりました」。
「もう一つは、ものすごい事です。初めてCM出演します!」とCMに出演することに感激しながら発表。
「CMは、エステーの“ドライペット”です。放送は、来週25日の月9からになります」
「どういう風に出るか?夢がかないました。なんと“カッパです!!”」と衝撃的な発表を行うと会場は爆笑に。

本日(9月22日)発表した理由は、「岩手にはカッパの聖地として有名な遠野市があるので、盛岡で発表しました!」とのこと。

思いがけない発表でメンバー&会場が盛り上がる中、ステージ脇から、トラックメーカーの電球がCMと同じカッパ姿で登場!サプライズな演出に会場も大いに沸き、「可愛い」、「クオリティが凄い!」との歓声も!そして、最後の楽曲「ららら★フェスティバル」は、電球がカッパの姿のまま全員で熱唱し、全20曲、約2時間半のライブは興奮のうちに終了。

「ドライペット」ドライカッパ編は、9月25日(月)21時台のフジテレビ系列番組から全国に放送予定。

彼らが歌唱した「米唐番」のCMは、CM好感度1位(8/4 生活雑貨部門 作品別 <CM総研調査>)に輝き、日本の全部で数千種類あるCMの中でもトップ20にランクインとなっているので新しいCMも話題になることは間違いなし。

また、結成10年を記念したニュー・アルバム『SHIKURAMEN』は11月29日発売!

■リリース情報
シクラメン『SHIKURAMEN』(初回限定盤 CD+DVD)
発売日: 2017年11月29日
品番:UICZ-9101 (CD+DVD)
価格: 3,704円(税抜)
購入はこちら
http://store.universal-music.co.jp/product/uicz9101/

シクラメン『SHIKURAMEN』(通常盤)
発売日: 2017年11月29日
品番:UICZ-4415 (CD)
価格: 2,778円(税抜)
購入はこちら
http://store.universal-music.co.jp/product/uicz4415/