シクラメン

ユニバーサルミュージックより、結成10周年を記念したニューアルバムを11月に発売決定!

2017.07.17 TOPICS

蒲田出身の4人組ポップグループ、シクラメン!
エステー「米唐番」オリジナルCMソング歌唱に大抜擢!
また、レコード会社を移籍し、結成10周年を記念したニューアルバムを11月に発売決定!

東京都大田区蒲田で結成された4人組のポップグループ、シクラメンがエステーのロングセラー商品「米唐番」オリジナルCMソングを歌唱することが決定!
また、シクラメンが結成10年を記念したNEWアルバムを11月に発売!そして、ユニバーサル ミュージックへの移籍も発表!
シクラメンは、聴けば聴くほどに味が出る「スルメサウンド」をテーマにストレートな歌詞と心のど真ん中に届くメロディーを歌い、笑いあり涙ありのライブは老若男女を問わず、暖かい一体感を生み出している4人組のポップグループ。

■今回CMソングの歌唱に抜擢されたことに関して

『自分たちの楽曲よりインパクトを重要視し、初めて聞いた人が「米唐番のCMで流れている曲、耳から離れないよね」と言ってもらえるよう心がけました。完成したCMを見たときは、大感動しました!そして笑いました(笑)。”シクラメンらしさ”を存分に発揮することができました。是非、曲を覚えて下さいね!』

※抜擢の理由
シクラメンは、聴けば聴くほど味が出る「スルメサウンド」をテーマに活躍しているグループ。
明るくパワフルで人を幸せにするボーカルに惚れました。

■NEWアルバム発売、移籍に関して

『僕たちシクラメンはメジャーデビューをしてから5年が経ちました。2017年からユニバーサルミュージックの一員として新たな旅が始まると思うと、今からワクワクしてします。今年の11月にはユニバーサルミュージックから1枚目のアルバムを発売させて頂く事になりました。今までのシクラメンらしさ、シクラメンの良さを残しつつも、成長した姿を、洗練された音楽を、ただひた向きに 真っ直ぐ届けていきたいと思います。10年経っても 20年経っても、人の心に届く音楽を歌い続けるアーティストになる為に。』

CMは、17日(月)21時~CX系ドラマ、「コードブルー」初回放送より全国地上波でON AIR開始。