椎名林檎NHK紅白歌合戦出演は東京都庁前 都民広場からスペシャルステージを生中継!

2016.12.28 TOPICS

東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、

多くの人々が夢や希望を胸に歩み始めた2016年。

「紅白歌合戦」も今年から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の

「第70回紅白歌合戦」までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げ、

様々な世代の方々の夢を「歌の力」で応援していきます。

その新たな1歩となる今年の紅白では、東京オリンピック・パラリンピックを見据えた

スペシャル企画として、椎名林檎とTOKIOの2組が、最先端のテクノロジーを駆使した

壮大な 映像ショーと共に、東京都庁前の都民広場から生中継で出演します。

椎名林檎は、「青春の瞬き-FROM NEO TOKYO 2016-」を披露。

来るべき2020年への期待に胸躍らせるような、情熱を秘めたパフォーマンスで

夢のようなひとときをお届けします。

 

また中継先には、リオデジャネイロオリンピック卓球男子のメダリスト・水谷隼(みずたに・じゅん)さん、

そしてリオデジャネイロパラリンピック陸上男子のメダリスト・山本篤(やまもと・あつし)さんも駆けつける。

 

※注:都庁・都民広場からの中継は、安全上の配慮から、非公開で実施するため、中継現場への一般の方の立ち入りや観覧はできません。