NEWS

TOPICS

タマの鳴き声4種類!『サザエさん音楽大全』売れ行き絶好調!!

あらゆる「サザエさん」にまつわる音楽を一堂に集めたアルバム『サザエさん音楽大全』、おかげさまで売れ行き絶好調!

これまで一度もリリースされていなかったアニメ「サザエさん」の貴重なサントラ音源や、火曜日に再放送をしていた時の主題歌なども収録している本アルバム。
サウンドトラックの47トラックは全て初音源化であり、またヴォーカル・トラックの10曲のうち、松尾香の「ハッピーデイ・サザエさん」(火曜日オープニング)「ひまわりみたいなサザエさん」(火曜日エンディング)の2曲は初CD化となりました。

番組の放送開始時より「サザエさん」の劇音楽を制作してきた越部信義氏の作品から数十曲をセレクトするとともに、昭和を代表する作曲家・筒美京平氏の一方の代表作でもある主題歌やエンディング・テーマをはじめとした「歌モノ」10曲も網羅。アルバムのアクセントとしてタマの鳴き声4種類やタラちゃんの足音2種類なども収録した74分超の珠玉の1枚となっています。
ジャケットもこのアルバムのために新たに描きおろし! さらにブックレットには歌詞だけではなく、主題歌制作に携わった当時のレコード会社スタッフによる誕生秘話やアニメ「サザエさん」の作品概要なども掲載されています。

45年の歴史に記された、新たな1ページ。聴けばみんなが笑顔になれる1枚です!

NEWS一覧に戻る