サム・スミス、初の単独公演を前に著名人からの激励コメントが到着!

2015.04.27 TOPICS

今年行われた第57回グラミー授賞式において最多4部門を受賞し、一躍時の人となったUK出身シンガーソング・ライター、サム・スミス。
デビュー・アルバム『イン・ザ・ロンリー・アワー』は世界総売上(デジタル含む)800万枚を突破し、日本でも15万枚(デジタル含む)を売り上げるなどサム旋風がとどまることを知らない。
そんな中、サム・スミスへ日本の著名人からの激励コメントが到着した。

サム・スミスは5月に自身初となる単独ツアー公演で再来日をすることが決定しており、その存在に各界からもますます注目度が高まっている。

【動画】サム・スミス「ステイ・ウィズ・ミー ~そばにいてほしい」(激励コメント篇)
https://youtu.be/NF2RMTcQ3zI

<サム・スミスへの激励コメント一覧>

「仕事はある意味戦いだ。帰宅し鎧をとって興奮を鎮める俺を、優しい歌声で包んでくれる。
その圧倒的なスタンダード力で癒してくれる。それがサム・スミスの魔法だ。」
俳優 遠藤憲一

「切なさとヴォーカルの上手さで包み込んでくれるすばらしい名曲。何度聞いても鳥肌が立ちます。」
タレント JOY

「聞いている人を落ち着かせてくれる歌。すごく声が良くて、聞いていて体にスッと入ってくる。」
プロゴルファー 薗田峻輔

「ラジオから流れてきた歌声に思わず心を奪われました。サム・スミスの歌声は音楽の真実に満ちています。」
音楽プロデューサー/ベーシスト 亀田誠治

「曲を聞いてすごく感動しました。羨ましいぐらいの歌声の持ち主。」
アーティスト クリス・ハート

「何故だろう…彼の歌を聴いていると自然と幸せな気分になってくる。これも彼の才能なのか?
訓練で得た才能より、持って生まれた才能には誰もかなわないのだ。」
アーティスト 高見沢俊彦(THE ALFEE)

「初めて曲を聞いたときに魂をゆさぶるような気持ちになった。これからますます楽しみなヴォーカリストだと思った。」
アーティスト Chage

「サム・スミスの魅力は、なんといっても歌声です。聴いていて、耳にすっと入ってくる神秘的で天使のような歌声。
不思議とずっと聴いていたくなります。切ない恋の歌詞にも多くの方が共感されるのではないでしょうか。」
女優 仲里依紗

「大好きな曲です。自分が日本語でカヴァー出来て嬉しかった。
日本を代表するアーティストのみなさんとリレー出来てすごく嬉しいです。」
アーティスト Ms.OOJA

「赤裸々な言葉に比類のない歌声が相まって、一度聴いて以来どうにも心から離れなくなってしまった。
おそらく僕は、ないまぜになった敬意と羨望をこれからずっと抱きながら生きていくだろう。」
アーティスト 米津玄師