NEWS

TOPICS

2001年のニュース

■ニュー・シングル「ユー」のビデオ・クリップを撮影
 S CLUB 7が、イギリスで'02年2月11日にリリースされるニュー・シングル「ユー」のビデオ・クリップを撮影しました。'50年代をテーマにしたこのビデオの 中でレイチェル・スティーヴンスが演じているのは、男をもてあそんでは捨てる女性の役。しかし結局彼女は、すべての男性を他の女性メンバーに取られてしま うのだそうです。この撮影時の様子についてレイチェルは、「私達全員、笑いすぎてNGを連発したの。もう、何度も何度も撮り直したわ。ストーリーは悲しい はずなのに、なぜか笑いが止まらなかったのよね」と語りました。
2001/12/26更新


■ブラッドリーが詩を執筆中
 S CLUB 7のブラッドリー・マッキントッシュが、「ツアー中、退屈しのぎに詩を書いている」と、『Smash Hits』誌に語りました。これらの詩について彼は、次のように語っています。「詩といっても、ただ言葉を並べただけのものなんだ。感情の赴くままに書い ている。たとえば、すごく怒っている時でもその感情を詩に書いて、誰か別の人のために読むんだ。そうすると、気持ちが収まるんだよ。でも、感情的なものば かりでなく、将来の目標や人生の考え方についての詩もあるよ。たぶんいつかは、それらの詩を集めた詩集が出版できると思うんだ」。
2001/12/21更新


■ITVの一般視聴者投票により、'01年の"Record Of The Year Award"を受賞
 12月8日、イギリスITVのテレビ番組の中で行なわれた、'01年のベスト・シングルを選ぶ一般視聴者投票で、S CLUB 7のシングル「ドント・ストップ・ムーヴィン」がNo.1の座を獲得しました。これにより彼らには"Record Of The Year Award"が授与されています。この番組は、ロンドンの『テレビジョン・センター』から生中継で全英に放映されたもので、番組内で行なわれた投票ももち ろんリアル・タイム。逐一報告される電話とインターネットでの投票結果に、スタジオにいたアーティスト達は一喜一憂したのだそうです。ちなみに、当初の最 有力候補はカイリー・ミノーグ。最終的に第2位となったBLUEとS CLUB 7との差はほんのわずかでした。番組終了後、楽屋に戻ったブラッドリー・マッキントッシュは、この結果について「僕達が受賞できるとは思っていなかった。 投票の様子を見ていたら、BLUEの調子がすごく良かったから、たぶん彼らがNo.1になるんだろうと思ってた。僕達は後から追い込んで、追い抜いた感じ だった」と語りました。
2001/12/12更新


■'02年の全英ツアーで"S CLUB ジュニア"と共演
 S CLUB 7が'02年1月からスタートする全英ツアー『Carnival 2002』で、"S CLUB ジュニア"と共演すると発表しました。この"S CLUB ジュニア"は、10~14歳までの9人の少年・少女達により構成されたグループで、メンバーは全員"S CLUB 7のツアーでの共演者募集"オーディションにより選ばれた合格者達です。ブラッドリー・マッキントッシュは、BBCのラジオ1とのインタビューで、「オー ディションでは、何千人もの子供達のパフォーマンスを見たよ。そのうちの何人かの歌声には、本当に驚かされた。合格した9人の共演者のリハーサルを少しだ け見たけど、みんな素晴らしい才能を持っているよ」と語りました。
2001/12/03更新


■「ハヴ・ユー・エヴァー」が全英シングル・チャートNo.1に輝く
 11月25日付けの全英シングル・チャートで、S CLUB 7のニュー・シングル「ハヴ・ユー・エヴァー」が初登場No.1に輝きました。ニュー ・アルバム『サンシャイン』に先駆けてリリースされたこのシングルは、恵まれない子供達のためにBBCが行なっているチャリティ『チルド レン・イン・ニード』の今年のテーマ曲で、全英約500の学校でレコーディングされた約25万人の子供達の声がフィーチャーされています。 なお、S CLUB 7にとっては4曲目の全英No.1ソングとなっています。
 また、この曲のソングライター、キャシー・デニスは、ヨーロッパ・シングル・チャートNo.1の座を9週連続キープしたカイリー・ミノー グの「Can't Get You Out of My Head」の作者でもあり、今回「ハヴ・ユー・エヴァー」でのNo.1獲得は、彼女への注目度をより高めるこ とにもなりました。ちなみに彼女は、昨年12月にS CLUB 7が全英No.1に送り込んだシングル「ネヴァー・ハッド・ア・ドリーム・カム・ト ゥルー」の曲作りにも参加していました。
2001/11/28更新


■新作『サンシャイン』で、より高い年齢層の音楽ファンにアピール
 イギリスで11月24日にリリースされる、S CLUB 7のニュー・アルバム『サンシャイン』(11月21日日本先行発売)。このアルバムで彼らは 、より高い年齢層の音楽ファンに認められたいと考えているのだそうです。今回のアルバムには、各メンバーが個別に歌った曲を初収録。 そして、メンバーのブラッドリー・マッキントッシュが書いた2曲、「ライト・ガイ」と「アイ・ウィル・ファインド・ユー」も収録されて います。他にポール・キャタモールも「サマータイム・フィーリング」の曲作りに参加していますが、実はポールとブラッドリーは、以前 から一緒に曲作りを行なったりもしているようです。曲作りについてポールは、「僕は15歳の時からずっと曲を書いているんだ。でも僕達 は作られたグループだと思われているから、理解されるのは難しいね」と語りました。
 また、BBCの子供基金『チルドレン・イン・ニード』のためのチャリティ・シングル「ハヴ・ユー・エヴァー」は、イギリスで11月19日に リリースされますが、彼らはハッピー・エンドではない内容のこの曲を歌うと、悲しい気分になってしまうと発言しています。このシング ルについてジョン・リーは、以下のように語りました。
 「この曲は本当に悲しい曲なんだ。愛する人を失った気持ちについて歌っている。親を亡くした子供の気持ちだよ。こういう気持ちを多 くの人達に知ってもらいたいというメッセージが込められているから、子供基金の目的に合っている曲だと思う。僕達が、チャリティに協力することができて嬉 しいよ。たくさんの寄付金が集まるといいよね。」
 なお彼らは、来年1月から全英ツアー『Carnival 2002』をスタートする予定ですが、このツアーでのショウについてポールは、「今まで 以上に演出効果の強いショウになる。ニュー・アルバムからの新曲もたくさんプレイするよ」と語りました。
2001/11/13更新


■クリスマスに向けて多数のイベントに参加
 11月17日、ロンドンで開催されるイベント『GAYクラブ・ナイト』に、S CLUB 7が出演することになりました。当日彼らは、イギリスで11 月19日にリリースされるBBC子供基金のためのチャリティ・シングル「ハヴ・ユー・エヴァー」のパフォーマンスを披露する予定で、他に、 ニュー・アルバム『サンシャイン』からの曲もプレイする予定です。
 また彼らは12月10日には、ロンドンの『アールズ・コート』で開催される、キャピタル・ラジオ主催のクリスマス・ライヴ・コンサート に出演します。他にウエストライフ、ザ・コアーズ、ワイクリフ・ジョンなどが参加するこのコンサートでは、各アーティストが約30分間のステージを披露す るそうで、収益金は同局が運営するクリスマス・チャリティ基金に寄付される予定になっています。
 なおS CLUB 7は、11月19日、ロンドンのオックスフォード・ストリートで行なわれるクリスマス・ツリーの点灯式に参加し、スウィッチ を入れる役目を引き受けます。
2001/11/05更新


■ライヴ・ビデオ& DVDと、PC用のCD-ROMをイギリスでリリース
 今年春にS CLUB 7が行なった全英ツアー『2001 Party Tour』の模様を収録したビデオとDVDが、イギリスで10月29日にリリースされまし た。このビデオには、マンチェスターで行なわれた彼らのライヴ映像が90分間にわたり収録されています。このビデオについて、メンバー のブラッドリー・マッキントッシュは「僕達自身、このビデオを観るのがすごく楽しいんだ。ファンが僕達のライヴをどのように観ている かがわかるから、全く違った形で楽しめるんだよ。ファンを元気にしてくれるビデオだから、誇りに思っているね」と語りました。
 また、11月30日には、このツアー中のオフ・シーンが満載されたインタラクティヴCD-ROMがイギリスでリリースされます。このCD-ROMは マイク付きで発売されるのだそうで、ファンは彼らのリハーサルに参加したり、メンバーへのインタビューの質問を選択したり、メンバー を空港まで送り届けるゲームなどを楽しめるということです。
2001/11/01更新


■BBC子供基金などのためのチャリティ・コンサートに出演
 10月20日、イギリス、カーディフの『ミレニアム・スタジアム』で開催されたチャリティ・ショウ『Showtime At The Stadium』に、 S CLUB 7が出演しました。このコンサートには他にSTEPS、a1、Atomic Kittenなどが参加しています。ミッジ・ユーロが主催したこのコン サートは、エイズ基金とBBCの子供基金への寄付金を集めるためのもので、60人編成のオーケストラや多数のダンサー達とともに披露された 曲は、ほとんどすべてが有名ミュージカルからの曲となっています。当日S CLUB 7は、BBC子供基金のためのチャリティ・シングル「ハヴ・ ユー・エヴァー」のパフォーマンスを披露。次に、メンバーのジョー・オメアラとジョン・リーとのデュエットで、ミュージカル『レ・ミ ゼラブル』からの曲「Bring Him Home」を披露しました。なお、このコンサートの模様はBBCラジオ2で生中継された他、11月25日にはBBCテレビでも放映される予定です。
2001/10/24更新


■ハリウッドの新作映画への出演が決定
 S CLUB 7が、アメリカの映画会社『コロンビア・トライスター』と、新作映画の出演契約を結びました。この映画の撮影は来年4月からス タートする予定です。メンバーのティナ・バレットによると、今のところ映画の内容は全く不明だそうで、彼女は「私達はみんな、映画に 対してとてもエキサイトしているんだけど、脚本はまだ読んでいないの。ま、『ハンニバル』みたいな内容になることはないと思うけど。 たぶん映画は、私達が出演したテレビ・ドラマの進化形になるんじゃないかな。でも、テレビとは少し違ったものになるといいわね」と語りました。
2001/10/24更新


■来年アイルランドで開催されるチャリティ・コンサートに出演
 S CLUB 7が、1月27日、アイルランドのダブリン『ポイント・シアター』で開催されるチャリティ・コンサートに出演することになりまし た。今のところ、他にウエストライフの出演が決定しています。このコンサートの詳細と追加の出演アーティストは、今後数週間のうちに 発表される予定です。
2001/10/24更新


■全英の何千人もの子供達がニュー・シングルに参加
 イギリスで11月19日にリリースされる予定のS CLUB 7のニュー・シングル「ハヴ・ユー・エヴァー」のために、全英の何千人もの子供達 がこの曲のコーラス部分を歌いました。各地でレコーディングされたこれらのコーラスはミックスされたうえ、シングルに取り入れられる 予定です。S CLUB 7は、"最も多くの人が歌ったヒット・シングル"という記録を作ろうと、このイベントを企画したのだそうです。なお 、このシングルはチャリティ・シングルでもあり、収益金はBBCが運営する子供基金に寄付されることになっています。
2001/10/24更新


■アメリカのFOXテレビでドラマを制作
アメリカのFOXファミリー・テレビで制作されるS CLUB 7の番組(全9回のドラマ)に、『ゆかいなブレディ一家/Brady Bunch』(※注)で 知られる俳優のバリー・ウイリアムスとグレッグ・ブレディが出演することになりました。このドラマの中でS CLUB 7は、音楽業界で成功しようと頑張るイギリスのグループ役を演じることになっています。バリー・ウイリアムスは、彼らのマネージャー役なのだそうです。なお、撮影はロサンゼルスで行なわれる予定になっています。
※注:アメリカで、'69年から10年間にわたり放映された人気ドラマ・シリーズ。後に映画も制作されている。
2001/07/25更新


■レイチェルが婚約記念旅行でカンヌへ
 先頃婚約を発表したS CLUB 7のレイチェル・スティーヴンスは、婚約者のジェレミー・エドワーズ氏と共に、婚約記念旅行のためカンヌに旅立ちました。 
2001/06/26更新


■イギリス・ウェンブリー・アリーナ公演レポート
 先日5月31日に行われたS CLUB 7のウェンブリー・アリーナ公演レポートです。
 現在のUKシングル「ドント・ストップ・ムーヴィング」が再びNO.1に返り咲き、イギリスではスーパー・スターの彼ら。ロンドンではアリーナ・クラス 公演を6夜行いましたが、チケットは即日完売!なんと2002年2月のアリーナ・ツアーまで発表されているというとんでもないマンモス・グループです。
 そしてそのライヴがまたスゴイ!まるでKISS並!出だしは天井から舞い降りるし、バズーカー並のファイアーがぼんぼん打ち上げられるし、さらに車も出 てきて全員乗ってステージを移動したりと、まぁ、セットは超華やかなエンタテインメント!ダンサーも20人ぐらいステージに現れます。とにかくミュージカ ルのようでした。
 メンバーはそれぞれソロで歌ったり、華麗なダンスを見せたり、ティナはバレエ・シューズを履いてジョンのソロに合わせて踊ったりとホントに大人から子供 まで十二分に楽しめるものでした。あのセットをかけまわり、ハードに踊って、本当に躍動感あふれる、圧巻の1時間半。リード・ヴォーカルのジョーは、マジ で歌唱力抜群でした。
 そう、彼らはホントにスーパー・スターです。プロモーションもすんなりこなしてくれるし、ライヴ・パフォーマンスは極上。おまけにアルバムの楽曲は言うことナシの名曲ぞろいとくれば、今年秋に予定されているサード・アルバムは本当に期待大です。
2001/06/08更新


■またまた1位に返り咲き!
現在、シングル「ネヴァー・ハッド・ア・ドリーム・カム・トゥルー」がビルボード(5/29)、ラジオ&レコーズ(5/18)ともども18位。
以前とTOP20で健闘中です。
そしてイギリスではなんと、一度3位に落ちた「ドント・ストップ・ムーヴィン」が3週後にまたまた1位に返り咲き!このなかなかレアなケースはイギリスでも驚きのNEWSとして扱われてます。
現在UKアリーナ・ツアーも好調。 
2001/05/23更新


■全英ツアーを前にリハーサルを公開
 5月19日、シェフィールドでの公演を皮切りに、大規模な全英ツアーをスタートさせたS CLUB 7。そのツアーを前に彼らは、リハーサルの 模様をプレスと一部のファンに公開しました。この公開リハーサルの後、レイチェル・スティーヴンスは、次のように語っています。「ほとんどの観客がプレス の人達だから、いつものショウの雰囲気と全く違っていて大変だったわ。みんな"ミスを見逃すものか"という感じ の目で見ていたけど、ラッキーなことに、この日のリハーサルでのショウは大成功だった。間違いなくファンに楽しんでもらえるショウだ と思うわ」。また、レイチェルは、「メンバー全員、大きな会場でショウを行なうことをすごく楽しみにしているけど、その反面、すごく ナーヴァスになっているの」とも語っていました。
 なお、この公開リハーサルで彼らは、約1時間半のショウを披露。カリフォルニアのビーチを舞台にしたミュージカル風の構成になってい るショウの中では、ジョン・リーが歌うマイケル・ジャクソンのカヴァー曲「She's Out Of My Life」も披露されました。
 またS CLUB 7は、全英ツアー終了後、映画に出演する予定になっています。
2001/05/22更新

■ジョーが来年結婚する予定であると公表
 S CLUB 7のジョー・オメアラが、来年結婚する予定であることを、イギリスの新聞『ザ・サン』に公表しました。お相手は、婚約者であるメカニック(技術者)のリー で、ジョーはS CLUB 7の他の女性メンバーに、ブライドメイドを務めてほしいと望んでいるそうです。また 同じく、教会ではジョン・リーに聖歌を歌ってほしいと望んでいるのだそうです。記事の中でジョーは、「夢が叶ったという感じだわ。私は結婚して、家族を 持って、将来はペット・ショップを開店したいと思っていた。女の子なら、誰もがそう望むはずよ」と語っていました 。
 また、レイチェル・スティーヴンスは、BBCテレビで放映されているドラマ『Holby City』の中で、見習い看護士役を演じている俳優のジェレミー・エドワーズと交際中であることを明らかにしました。レイチェルは、「私達がつき合い始め て6ヵ月になるけど、いい関係が続いているわ。でも、一緒にいる時間があまりないのが問題ね」と語っています。最近、新車のベンツを購入した彼女ですが、 目下の悩みは、 稼いだお金をどのように使うべきなのかわからないことだそうで、車以外に唯一購入したのはベッドだけなのだそうです。うらやましい悩みです。
2001/05/18更新


■5月19日つけビルボードHOT100でも「ネヴァー・ハッド・ア・ドリーム・カム・トゥルー」は引き続きの10位
 やはりキッズ・マーケットは強いです。イギリスでは新曲「ドント・ストップ・ムーヴィン」があいかわらずTOP5内で検討中。今はヨーロッパ・プロモーション中で、合間に来週から始まる全国アリーナ・ツアーに向けリハーサルも行っています。相変わらず大忙しです。
2001/05/14更新


■2002年の全英&アイルランド・ツアー日程を発表
 5月中旬から、全英&アイルランド・ツアーを行なうS CLUB 7ですが、そのツアーを前に、早くも2002年の全英&アイルランド・ツアー日程を発表しました。"S Club Carnival 2002"というタイトルが付けられたこのツアーの日程は、以下の通りです。
1/30 Dublin Point
2/2 Belfast Odyssey
2/5 Manchester Evening News Arena
2/8 Sheffield Arena
2/11 Nottingham Arena
2/13 Newcastle Telewest Arena
2/15 London Wembley Arena
2/19 Glasgow SECC
2/22 London Arena, Docklands, London
2/26 Birmingham NEC
2001/05/10更新


■「ネヴァー・ハッド・ア・ドリーム・カム・トゥルー」が5月12日のビルボードHOT100で、なっなっなんと10位!!
 先週商品としてこのシングルが発売され、ラジオ・オン・エアー回数にセールス枚数が加算され、この結果にいたったそう。イギリスの業界 紙"MUSIC&MEDIA"によると、一連のUKポップ・グループ(ボーイゾーン、ウェストライフ)が到達できないことを成し遂げたと評価。メンバーの レイチェルは、「ロビー・ウィリアムスにもできなかったのにすごいわ!誰もがみんなアメリカで成功したいって思っている中、ホントに実現できたんで嬉しい です」とコメントしています。 ちなみにラジオ&レコーズの5月4日付けのチャートは11位。 現在のUKシングル「ドント・ストップ・ムーヴィン」、2週目は2位でした。
2001/05/07更新


■シングルが全英No.1を獲得!!
 4月29日発表の全英総合シングル・チャートで、S CLUB 7の最新シングル「ドント・ストップ・ムーヴィン」がNo.1の座に輝きました。イギリスで4月23日にリリースされたこのシングルは、リリース当日44,000枚ものセールスを記録したのだそうです。
 そして、5月中旬から6月にかけて、全英及びアイルランドでの大規模なツアーを行なう彼らは、先日、早くも来年(2002年)行なわれる 次の全英&アイルランド・ツアーの日程を発表しました。"S CLUB CARNIVAL 2002"と題されたこのツアーは、1月30日、アイルランドのダ ブリンからスタート。今のところ2月末まで、アリーナ級の会場での全10公演が発表されています。
 また、S CLUB 7は、大手飲料メーカー、ペプシとプロモーション契約を結びました(海外のみ)。今後彼らの写真が、ペプシの缶やボト ルに使用される他、店頭での拡売イベント等にも参加する予定になっています。ただし、テレビCMへの出演のみ、契約の問題から不可能だということです。
2001/05/07更新


■今後の活動!
現在、最新シングル「ドント・ストップ・ムーヴィング」が予想通りのUKチャート初登場1位。相変わらず子供から大人までが愛すアイドル・グループであ る。 絶好調の彼らは、今後UK/アイルランド アリーナ・ツアー"S CLUB PARTY 2001"を控えている。日程,詳細は

May 19th Sheffield Arena
  20th Sheffield Arena
  21th Newcastle Arena
  23rd Dublin Point
  24th Dublin Point
  26th London Docklands Arena
  27th London Docklands Arena
  29th London Wembley Arena
  30th London Wembley Arena
  31st London Wembley Arena

 

June 2nd Manchester, Evening News Arena
  3rd Manchester, Evening News Arena
  5th Glasgow, SECC
  6th Glasgow, SECC
  9th Birmingham NEC
  10th Birmingham NEC
  11th Birmingham NEC

これらのチケットはすでに完売!さらに、なんと来年2月のアリーナ・ツアーまで決定!

2002 Feb 5th Evening News Arena, Manchester
  8th Sheffield Arena 11th Nottingham Arena
  13th Newcastle Arena
  15th Wembley Arena, London
  19th Glasgow, SECC
  22nd London Arena
  26th N.E.C, Birmingham

こちらも急がないと売りきれるかも!

この人気はイギリスだけにとどまらず、アメリカでも大成功をしている。2本のテレビ・シリーズ("SCLUB 7 In Maiami""SCLUB 7  In LA")も公開されており、さらにセカンド・アルバム『7』からのシングル「ネヴァー・ハッド・ア・ドリーム・カムズ・トゥルー」はラジオ・ チャート6位まで浮上。MTVのリクエスト・チャートでも3位、ビルボードのシングル・チャートでもトップ20入りした。

今はイギリス、ヨーロッパのプロモーションで大忙し。最近の雑誌で見せる女子4人のセクシーな成長ブリは目を見張るものが。男の子達も髪が伸びたりして、 みんなとっても大人っぽくなった。最新シングル「ドント・ストップ・ムーヴィング」のプロモーション・クリップでも全員セクシーに踊っているシーンが印象 的だ。
2001/05/02更新

NEWS一覧に戻る