NEWS

TOPICS

「ブラード・ラインズ~今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ♪」の大ヒットの秘話をロビン本人が語る!

iTunes80ヶ国において1位!
2013年最長全米No.1シングル!
全英通算5週No.1!

世界中で大ヒット中の「ブラード・ラインズ~今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ♪」の大ヒットの秘話を、ファンからのQ&A方式でロビン本人が語りました!
http://www.youtube.com/watch?v=LkYVh0Ih3uM

【訳】
Q:「ブラード・ラインズ」はどうやって生まれたのですか?
Robin Thick(以下「R」):ファレルと一緒にスタジオに数日入って作業している中、マーヴィン・ゲイの「ガット・トゥ・ギヴ・イット・アップ」が俺の大好きな曲の一つなんだけど、ある時俺がファレルに、「こんなフィーリングとスピリットの曲を作ってみるのはどうだい?」って提案してみたんだ。そうしたら、ファレルがドラムの音を作り始めて、1時間半くらい経った頃には、楽曲が完成したんだ。まるで魔法がかかったような瞬間だったね。

Q:T.I.とファレルとコラボするのはどうでしたか?
R:ファレルと一緒に仕事をする時はいつも光栄に思っているよ。彼は本当に明確なビジョンと、素晴らしい才能の持ち主なんだ。もう、今となっては長年の付き合いだから、友達とスタジオにいる感じだから一緒に過ごすのはとても楽しいよ。T.I.はビデオを撮影する前にオファーをしてみたんだ。なぜなら、今回のビデオは面白くて、ちょっとおどけた感じにしたかったから、素晴らしいラッパーだけではなく、素晴らしい俳優であるT.I.がふさわしいと思ったんだ。彼は完璧だったよ。

Q:今までで最高のコラボレーションは?
R:選ぶのは難しいなぁ・・・あまりコラボレーションしないからなぁ・・・。やっぱり「ブラード・ラインズ」のヒットを生んだT.I.とファレルとのコラボが一番かな。

Q:「あの曲を自分が書きたかった! 」というのはありますか?
R:時代を超えて沢山あるよ。中でもミゲルの「アドーン」かな。あの曲を聴いたときは「あぁ!俺の曲だったら!」と思ったよ(笑)ミゲル、素晴らしい楽曲、おめでとう!

Q:美しい女性達とのビデオ撮影は恥ずかしかったですか?
R:いや、美しい女性達との撮影は全く恥ずかしくなかったね。俺にとって美しい女性に囲まれるのは一番心地良い場所なんだ。でも幸いなことに、家に帰れば夢の様な美しい女性が待っているから、ビデオに登場する女性は俺のワイフとは比較にならないよ。

Q:最新アルバムで一番のお気に入りはどの曲ですか?
R:俺がこのアルバムで一番気に入っているのは「フォー・ザ・レスト・オブ・マイ・ライフ」だよ。この曲は俺とワイフがティーネージャーの時に如何に出会って恋に落ちたかという内容なんだ。これは実話に基づいていて、出会い、最初のデート、別れ、そして復縁を元に、俺が如何に彼女を“一生愛したい(フォー・ザ・レスト・オブ・マイ・ライフ)”と思ったか、という内容なんだ。

Q:YouTubeで「ブラード・ラインズ」のヌードバージョンが禁止になったと知った時、どういうリアクションをとったのですか?
R:「ブラード・ラインズ」のヌードバージョンが禁止になったと知った時、全く驚かなかったよ。あれが反対にずっと流れていたら驚いただろうね。きっとこうなるだろう、と思ってたんだ。だから、2バージョン撮影したんだよ。そうすれば、誰もが見えるバージョンと、探したら見つかるかもしれない禁止バージョンが存在することになるからね。

Q:尊敬するシンガーは誰ですか?
R:尊敬するシンガーは沢山いるよ。もちろんマーヴィン・ゲイ、ジョン・レノン、ボブ・マーリー、スティーヴィー・ワンダー、マイケル・ジャクソン・・・愛や希望、そして世界を一つにする歌うシンガー達が好きなんだ。

Q:もし1日だけ他人になれるとしたら誰になって、何をしますか?
R:もし1日だけ他人になれるとしたら・・・オバマ大統領かな!彼の1日がどんななのかを体験したいよ。彼は俺の英雄なんだ。素晴らしい人物だと思うよ。彼の立場になったらどんなものか、体験してみたいな。

Q:お父さんが出演されているTV番組「HOW I MET YOUR MOTHER」にゲスト出演してみたいですか?
R:いやいや、親父のテレビ番組にゲスト出演するつもりは全くないよ。親父は素晴らしい人物で、素晴らしい父親で、素晴らしい才能を持つ人だけど、親父は親父のテレビ番組、俺は俺の音楽に没頭するんだ。

NEWS一覧に戻る

 
 
 

Video

18禁!世界ヒットの火種となった、 話題の“ヌ―ド・ヴァージョン”はここから!