今日7月7日はリンゴ・スターの77歳の誕生日!

2017.07.07 TOPICS

リンゴは自身の誕生日、7月7日に全世界に開催を呼びかけるイベント「リンゴ・スター ピース&ラブ・サリュート(平和と愛のイベント)」を世界各国で開催。日本でも正午に六本木ヒルズアリーナ(東京・港区)にて集まった300人を超すファンが”平和と愛“の呼びかけを行った。

このイベントは2008年からスタートし、毎年世界各国でおこなわれているが日本では初開催となった。リンゴの誕生日の7月7日の正午に、家族や友人、そして、見ず知らずの人でも、みなで集まって挨拶の代わりに『ピース&ラブ』と声を掛け合い、平和と愛を考えるという趣旨のもので、リンゴ自身はLAのキャピトル・タワーの前でLA時間7月7日正午に行われるイベントに家族や友人とともに参加予定。

今年の77歳の誕生日に世界規模で展開したいという願いの元、現地時間の7月7日にみなで集まって「ピース&ラブ」と声を掛け合おうと、各国でリンゴ・スターの活動を応援している人々に呼びかけた。その結果、今年はニュージーランド、そして、日本を皮切りに、南極点、アジア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカの国と地域を巡ってハワイで終わる。まさに世界を一周する「ピース&ラブ」の波が実現することになった。

六本木で行われたイベントでは、この日司会を務めるJ-WAVEのDJ,ハリー杉山氏より12:0010秒前からカウントダウンがスタート、

12:00になると、事前に配布された[Peace & Love]のプラカードを掲げた参加者全員が「Peace & Love, Peace & Love, Happy Bithday Ringo!」を大声で呼びかけ、その様子がfacebook上でライブ配信された。

ライヴが終了すると、リンゴからのプレゼントとして開催日が刻まれたホワイト・ピース&ラブ・ブレスレット(ホワイト・バンド)が無償配布された。

 Dsc 8612

Unnamed 1