NEWS

TOPICS

■『レゲエンカ』発売日の新橋イベントで細川たかし氏がゲリラ出演!

■『レゲエンカ』発売日の新橋イベントで細川たかし氏がゲリラ出演!

P1090167

P1090223


12月9日(水)に発売となったアルバム『レゲエンカ』の発売記念イベントが同日夕刻より新橋駅前のSL広場、ラ・ピスタのビジョン下テラスで行われました。スペシャル・ボーナス・トラック「ノーザン・バー~北酒場 with 細川たかし」として日本人演歌歌手として特別参加している大御所歌手=細川たかし氏が、なんとこのイベントにゲリラ参加、一部をアドリブで披露するなど、新橋の駅前SL広場は帰宅途中のサラリーマンを中心に一気に溢れかえりました!
細川氏は、「レゲエと演歌のドッキングってのは新しいね、スゴイ企画。まさに演歌の国際化。でも、一回聞いて、物凄く合う!と思いましたよ、レゲエと演歌のテンポ感ってとても近い。また、レゲエも演歌も"独特のうまい回し"も見事にマッチしてる。 最近の音楽業界、ましてや演歌界は元気が無いので、このような新しい音楽ジャンルが生まれたこと、そして私も演歌代表として新しい事にチャレンジした事で、業界全体が盛り上がり、ましてや景気回復にも繋がれば・・・とも思ってます!「北酒場」の次は「心のこり」のレゲエンカをやって欲しいね(笑)。あっ、でも紅白ではレゲエンカは歌えないけど(笑)」と語ってくれました。    

2009.12.10更新

NEWS一覧に戻る