<イベントレポート>フレディ・マーキュリー追悼イベント

2016.11.28 TOPICS

11月24日、25日に行われた「フレディ・マーキュリー追悼イベント」にご来場の皆様、誠にありがとうございました。
遠方で参加出来なかったというファンの方も大勢いらっしゃったと思いますので、イベントのレポートをいたします。

24日、フレディの命日当日は東京になんと54年振りの雪が降りました。そんな想定外の悪天候の中、午前中から大勢のファンの方々が八重洲のショールームに来場し、献花台に献花をされました。また、特別に設置されたメッセージボードにフレディへのメッセージを熱心に書きこまれるファンの姿もあり、会場は寒さを忘れさせる愛に満ちた空気に包まれました。

25日には更に多くのファンの方がご来場、献花台にはフレディの好きな美しい花々がぎっしり。メッセージボードには隙間もないほどメッセージが書きこまれ、さらに「フレディ・マーキュリー・フェニックス・トラスト」への募金も多く集まりました。(本当にありがとうございます!)
この日、18:30からは2Fのショールームにて“クイーン/オン・エア~BBCセッションズ<スーパー・デラックス・エディション>”の試聴&トーク会“を開催されました。
司会&トークは音楽評論家の和久井光司氏、ゲストは朝日新聞文化部の米原記者とクイーン評論家の石角氏。クイーンをこよなく愛す3人による様々なクイーン、そしてクイーンの音楽性等に関するトークが100名を超すファンの方々と共に繰り広げられました。
席が全く足りなくなるほどの盛況ぶりで、お席をご準備できなかった皆様、申し訳ございませんでした。
最後はクイーンのライヴの一部を大型スクリーンにて鑑賞、大きな拍手と共にイベントは終了しました。

クイーン+アダム・ランバートの来日公演を始め、多くのクイーン関連のリリースやイベントが目白押しだった1年を締めくくるにふさわしい心温まるイベントとなりました。
ご来場いただきました皆様には心より御礼申し上げます。
メッセージを書きこんでいただいたメッセージボードを掲載させていただきます!

20161125 Report01

20161125 Report01

20161125 Report01