プリシラ・アーン、夢のジブリ美術館でサプライズ・クリスマス・ライヴ開催

2013.12.24 TOPICS

ジブリ/宮崎駿アニメの大ファンで知られるプリシラが、”世界で一番好きな場所”と公言する「三鷹の森ジブリ美術館」(※日時指定予約制)にて、12月23日(月・祝)、サプライズ・ミニ・クリスマス・コンサートを、午後1時からと4時半からの2回行いました。

「来てくれてアリガトウ。先ずは私が一番好きな宮崎駿映画の曲です。楽しんでね」と流ちょうな日本語で挨拶し会場を驚かせ、「風の谷のナウシカ」からスタート。
そのほか、今年公開された映画『風立ちぬ』より「ひこうき雲」、プリシラがはじめて覚えた日本語曲、映画『耳をすませば』より「カントリー・ロード」日本語バージョン、そして、『魔女の宅急便』より「やさしさに包まれたなら」といったジブリ映画のテーマ曲を、ギターの弾き語りで披露。特に「ひこうき雲」は、このコンサートのために、練習を重ねたということでした。

各回約200名の観客の中には、多くの子供たちもおり、プリシラの歌に合わせて一緒に歌う姿もありました。

コンサートの後にプリシラは、「演奏しながら天国にいる気分だった。3年前に初めてプライベートで訪れたジブリ美術館に、いつかまた訪れたいと思っていたが、まさかコンサートが出来るなんて、まだ夢の中にいるみたい」と、興奮気味に語っていました。

☆1部(13時~)セットリスト:
風の谷のナウシカ
ひこうき雲
カントリー・ロード
ドリーム
ホーリー・ホーリー・ホーリー
やさしさに包まれたなら

☆2部(16時半~)セットリスト:
風の谷のナウシカ
やさしさに包まれたなら
ドリーム
カントリー・ロード
ホーリー・ホーリー・ホーリー
ワンダフル・クリスマス(ポール・マッカートニー)
ひこうき雲