The Beatles x ほぼ日手帳2018 発売

2017.08.01

 
 ユニバーサルミュージック合同会社(本社:東京都港区、社長兼最高経営責任者(CEO):藤倉尚 / 以下、ユニバーサル ミュージック)は、株式会社ほぼ日(本社:東京都港区、代表取締役社長:糸井重里)が毎年発売している「ほぼ日手帳」の2018年版にザ・ビートルズとのコラボレートした手帳4種類を10月1日(日)よりザ・ビートルズ公式オンラインストア「THE BEATLES STORE JAPAN」、「ほぼ日ストア」または全国のロフトで販売いたします。 

 

Img 61126-small

 

「ほぼ日手帳」は2002年版の誕生以来17年目を迎え、2017年版は、約66万部を販売、ロフトの手帳部門の売上では13年連続ナンバーワンに選ばれている手帳です。毎年魅力的なブランドやアーティストとコラボレートし、今年も9月1日(金)に79種類のラインナップが登場予定です。

● ほぼ日手帳2018

http://www.1101.com/store/techo/ja/magazine/2018/yokoku/index.html

 

ザ・ビートルズが「ほぼ日手帳2018」とコラボレートした手帳は、アートディレクター・秋山具義/アートディレクター・吉田ユニ/イラストレーター・塩川いづみのクリエイター3氏による素材や形も異なるデザインの4種類。「The BEATLES STORE JAPAN」オリジナル商品となります。カバーの内側には、「The Beatles」のロゴとクレジットがプリントされ、4種類それぞれにザ・ビートルズの楽曲名がつけられています。

 

■商品概要

ーーーTHE BEATLES×秋山具義ーーー

THE BEATLES LOVE ME DO 

THE BEATLES HELP !

 アルバムなどで使用されたロゴやビジュアルを組み合わせた「LOVE ME DO」と「HELP ! 」をデザイン。

 

 秋山具義:アートディレクター

1966年、東京生まれ。1990年日本大学芸術学部卒業。同年、株式会社I&S(現I&S/BBDO)入社。1999年デイリーフレッシュ設立。主な仕事に、TOYOTA「もっとよくしよう。」、東洋水産「マルちゃん正麺」広告・パッケージデザイン、

AKB48「ヘビーローテーション」CDジャケット・デザインなど。ほぼ日では、おさるのマークをはじめ手帳やハラマキなどのデザインも担当。イタリアンバル『マルテ』のプロデュースや、「食べロググルメ著名人」としても活動。http://www.d-fresh.com

 

Allyouneedislove (1)HELP (2)  

 

ーーーTHE BEATLES×吉田ユニーーー 

THE BEATLES IN MY LIFE

しおりが5本ついた「IN MY LIFE」。黒い合皮に濃いグレーのりんごが並びます。

  

吉田ユニ:アートディレクター

1980年、東京都生まれ。女子美術大学卒業、大貫デザイン入社。

宇宙カントリーを経て、2007年独立。2016年東京ADC賞受賞。ほぼ日手帳2018のムービーやメインビジュアルのデザインを担当。http://www.yuni-yoshida.com

 Inmylife

  

 

 

 

 

ーーーTHE BEATLES×塩川いづみーーー

 THE BEATLES BLACKBIRD

「BLACKBIRD」をテーマに、この曲で歌われているとされるクロウタドリを描いています。

 塩川いづみ:イラストレーター

1980年、長野県生まれ。多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業後、フリーランスのイラストレーターとして活動。おもな仕事に、IDEEの食器やCLASKA shop&gallery”DO”の「MAMBO」のイラストレーションなど。ほぼ日では、2013年にハラマキのデザインを担当。

http://shiokawaizumi.com

  

Blackbird

   

 

 

 

 

 

<本件に関する報道関係のお問い合わせ>
ユニバーサル ミュージック合同会社 広報担当
Tel 03-6406-3063 Fax 03-6406-3163