NEWS

TOPICS

2008年のニュース

■モトリー・クルーの記者会見でのパフォーマンスにゲスト参加
  4月15日にモトリー・クルーが、ロサンゼルスで記者会見を行ない、ニュー・シングルと大規模なツアーの計画を明らかにしました。まず彼らは、アメリ カで6月17日にリリース予定のニュー・アルバムからの先行ファースト・シングル「Saints Of Los Angeles(原題)」を、音楽ゲームの『Rock Band』を通じてリリースすると発表。これにより彼らは、家庭用ゲーム機を通じてニュー・シングルをリリースした米音楽業界史上初のアーティストとなり ました。ダウンロードは、すでに16日から可能になっており、米Microsoft社「Xbox Live Marketplace」と、米Sony社「PlayStation Store」で、それぞれ99セント(約100円)で入手可能となっています。またバンドは、7月から大規模なフェスティバル形式の全米ツアー『Crue Fest '08』を開催することも明らかにしました(詳細は下記のニュース参照)。なお、記者会見でモトリー・クルーは、お馴染みの「キック・スタート・マイ・ ハート」と、ニュー・シングル「Saints Of Los Angeles」のパフォーマンスを披露。このパフォーマンスには、全米ツアーに同行するパパ・ローチ、バックチェリー、Trapt、Sixx:A.M. のメンバーがバック・コーラスとしてゲスト参加しました。

2008/4/18更新


■ドラマーのデイヴ・バックナーが脱退
 パパ・ローチから、ドラマーのデイヴ・バックナーが脱退したと、ジャコビー・シャディックス(vo)が公表しました。彼は、次のようにコメントしています。「(デイヴの脱退は)今までで最も辛い経験の1つだよ。彼は、彼の生活を取り戻したかったんだ。俺達は今でも友達だし、しょっちゅう話している。ツ アーでの生活は辛いものだから、自らが崩れてしまったら、それは破滅につながるんだ。彼がいなくなって寂しいね」。なお、後任ドラマーについては、現時点 で明らかにされていません。

2008/2/1更新

NEWS一覧に戻る