NEWS

TOPICS

2002年のニュース

■ニックが、初ソロ・アルバムのタイトルに苦悩
  98°のニック・ラシェイが初ソロ・アルバムを準備中です。このアルバムでは、プロデューサー&ソングライターとして、The Matrix(Avril Lavigne他)、Walter Afanasieff(Celine Dion、Mariah Carey他)、Guy Chambers(Robbie Williams他)などを起用。4月1日にはファースト・シングルが全米のラジオでオン・エア解禁となる予定ですが、実は彼はまだアルバム・タイトルで 悩んでいるのだそうです。「このアルバムには、まだタイトルがないんだ。レコード会社から"タイトルを早く決めてくれ!"と急がされているから、1月中に 決める必要がある。これは僕にとっての"今週のお仕事"だね」と言うニックは、サウンドについては、「98°に比べると、少しだけギターが中心になってい る。でも、基本的にはR&Bだよ。現在の音楽シーンの中では、ファンキーな部類に入ると思うんだ。今回僕は98°と同じサウンドの音楽はやりたく なかったから、98°と違う自分のサウンドを見つけるまでにしばらく時間がかかったんだ。98°のサウンドの進行形と言っていいかもしれない」と語りまし た。また、彼の妻でシンガーのジェシカ・シンプソンは、ニックのサウンドについて、「ジョージ・マイケルやジャミロクワイを想像してみて」と付け加えて 語っています。
2002/10/31更新


■ついにニックとジェシカ・シンプソンが結婚
  10月26日に98°のニック・ラシェイが、シンガーのジェシカ・シンプソンと結婚しました。2人はテキサス州オースティンにあるRiverbend 教会で式を挙げ、Barton Creek Resortで披露宴を行なったそうです。2人のファースト・ダンスのために、ジェシカと交友のあるカントリー・シンガーのNeal McCoyが、Van Morrisonの「Crazy Love」を歌いました。ちなみに2人は、この挙式と披露宴を極秘にしていましたが、同じ日にBarton Creek Resortで全米ラジオ局のコンファレンスが開催されたためバレてしまったといいます。子供の予定についてニックは、次のように語りました。「子供が大 好きだから、自分の子供を持つのが待ちきれないよ。でも彼女には、音楽とか演技とかやりたいことがたくさんある。だから子供を持つのは、彼女にとってベス トな時期まで待ちたいね。僕自身はいつでも父親になる準備は整っているよ」。
2002/10/30更新


■10月中にニックがジェシカ・シンプソンと結婚
  現在、初のソロ・アルバムを制作中の98°のニック・ラシェイと、婚約者である人気シンガーのジェシカ・シンプソンが、10月中に結婚式を行なうこと になりました。しかし2人はアメリカの雑誌『InStyle』と結婚式の独占取材契約を結んでいるため、日程や場所などは極秘となっています。10月に結 婚する理由について、ニックは次のように語りました。
 「結婚式は10月中に行なうよ。僕達2人にとって、まさにタイミングがピッタリだからね。今まで2人は一緒に、そして、それぞれが成長してきた。こうなるのが正しいという、お互いの気持ちは確かなんだ。タイミングとか、すべてにおいてね」。
2002/10/09更新


■ニックが難病のチャリティ・イベントでパフォーマンスを披露
  10月1日にナッシュヴィルの『Gaylord Opryland Resort & Convention Center』で開催された嚢胞性繊維症のチャリティ・イベントに、98°のニック・ラシェイが出演しました。今年で第2回目となるこのイベントは、リ チャード・マークスと、彼の妻で女優のシンシア・ローズが主催するもの。現在リチャードと共にソロ・アルバムの制作を行なっているニックは、彼の誘いによ り参加し、イベントの中でパフォーマンスを披露しました。このパフォーマンスの中には、リチャードとの共作によるソロとしての新曲も含まれていたそうで す。なお、当日集まった収益金や寄付金は嚢胞性繊維症基金に寄付され、この難病の治療研究や見識を深める活動に役立てられるそうです。
2002/10/09更新


■ニック・ラシェイが初ソロ・アルバムを制作中
 98°のニック・ラシェイが、来年初めのリリースを目指し、現在初ソロ・アルバムを制作中です。このアルバムの内容について彼は次のように語りました。
 「このアルバムのサウンドは、今まで98°で聴いたものとは少し違うものになると思う。もっとロックやソウルのフィーリングに溢れたものになるよ。僕は ジョージ・マイケルの大ファンだから、彼がやっているようなソウルフルな音楽をやりたいんだ。98°の曲はほとんどがロマンティックなラヴ・ソングで、あ る意味無難な音楽だよね。もちろんそういった音楽も好きだし、僕の中で大きなパートを締めていることは間違いないんだけど、今回はもう少し違う音楽をやり たいね」。
 なお、すでに彼はこのアルバム用に30曲以上のデモ・テープを制作。この中には、10月に結婚するジェシカ・シンプソンとの関係について歌った曲「Edge of Eternity」や、リチャード・マークスとの共作曲「Out Of Time」も含まれており、後者ではレニー・クラヴィッツのゲスト参加を交渉中です。また、このアルバムには多数のプロデューサーを起用する予定で、Keith Thomas、Guy Chambers、David Ericson、The Matrix、Walter Afanaseといった名前が挙がっています。
2002/08/09更新


■ついにニックがジェシカ・シンプソンと婚約
 98°のニック・ラシェイ(28歳)とジェシカ・シンプソン(21歳)が正式に婚約したと、2月15日にジェシカの広報担当者が発表しました。結婚式の 日取りは現時点でまだ未定です。'99年の夏に行なわれた98°のツアーでジェシカがオープニング・アクトを務めたことから、2人の交際がスタート。昨年 4月には別離を発表しましたが、急展開の末の婚約となった模様です。以前テレビ番組に出演した際にニックは、ジェシカについて「彼女の歌声を初めて聴いた 時、鳥肌が立ったんだ。で、僕は他のメンバーに『いつの日か僕は彼女と結婚すると思う』と宣言したんだよ」と語っていました。
2002/02/20更新

NEWS一覧に戻る