チュートリアル徳井さん、ピンク・レディー増田惠子さん、東京猫医療センター院長からコメント到着!

2017.02.21 TOPICS

猫好きで有名なチュートリアル徳井さん、アメリカン・ショートヘアーを2匹飼っているピンク・レディー増田惠子さん、そして東京猫医療センター院長であり数々の猫関連本やメディア露出でも有名な服部幸獣医師からコメントが到着しました。

・コメント全文(50音順)


チュートリアル徳井

猫様にはいつも癒しを頂いてますので、たまにはこちらからなにかプレゼントしても良いのではないでしょうか?
情緒のわかる「猫」という生き物なら、メロディーも味わえると思います。
徳井義実(チュートリアル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1019 12 2

猫にも癒しの音楽を! 愛猫家なら一度は考えることがついに実現しました。本CDは2015年にチャールズ・スノーデンらが発表した研究結果※をもとに、
人間向けの音楽では使用しない音域や周波数や効果音などを使用して作曲されています。試しに我が家のニャンズに聞かせてみたところ、普段よりもゆっくりお昼寝していました。
皆さまもぜひお試しください!
※Snowdon CT et al. 2015. Cats prefer species-appropriate music. Appl Anim Behav Sci. 166,106-111
服部幸(東京猫医療センター院長)

 

 

 

 

 

 


増田恵子 愛唱歌 アー写

うちにはもうすぐ8歳になるアメリカン・ショートヘアー・シルバータビーの女の子“ミルキー”と同じくアメリカン・ショートヘアー・レッドタビー、4歳の女の子“リボーン”の2人がいます。
CDが届いたその日、2人は食事中でしたが、早速かけてみました。
すると、まずミルキーが食事を即座にやめ、耳を立ててストップ・モーション!
そのうちにリボーンも「なに?!」といった感じで聴き入ってしまい2人とも食事を中断!!
仕方なく音を止めて食事を続けてもらいました。
そして今では、このCDを聴くのが2人の毎朝の日課となっています。
あいにくミルキーがアレルギーで、もう2か月前からエリザベス・カラーのお世話に…
このCDでリラックスしてくれて早く治ってくれたら… と大きな期待をしている日々です。
だっていつもは離ればなれで、それぞれ好きな場所にいるのに午前中はずっと2人でオーディオのあるリビングにいて
仲良く聴いているのですがら。
増田惠子(ピンクレディー)