Mrs. GREEN APPLE、ファンからの投稿写真で制作した「どこかで日は昇る」わたしの太陽ver.公開!!

2017.06.29 TOPICS

Mrs. GREEN APPLEが5月にリリースした4thシングル「どこかで日は昇る」特設サイト上で企画、募集したユーザー参加のMV、“「どこかで日は昇る」わたしの太陽ver.”が公開された。

「どこかで日は昇る」は “どこかで日が昇れば、どこかで日は落ちている”という大きな自然の摂理、普遍的な日常をテーマにした作品となっており、劇場用映画「笑う招き猫」主題歌&MBS/TBSドラマ「笑う招き猫」エンディングテーマとして書き下ろされた楽曲。
今回の企画はユーザーそれぞれが思う「わたしの太陽」を募り、その写真をつないでMUSIC VIDEOを作るというもの。
1,400枚を超える写真が集まり、メンバースタッフが協議を重ねて厳選し映像が制作された。

リーダー若井滉斗(Gt.)コメント
「それぞれの“わたしの太陽”の捉え方があって見ていて楽しかったりほっこりしたりクスッとしたり笑顔を貰えるものばかりでした。みんなの素敵な写真で素敵な作品が出来ました!ありがとう!」

Mrs. GREEN APPLEは、先日5枚目となるニューシングル「WanteD! WanteD!」を8月30日(水)にリリースすることを発表したが、2曲目に収録されている日本テレビほかアニメ「ナナマル サンバツ」オープニングテーマ「On My MiND」が本日TOKYO FM全国ネット「SCHOOL OF LOCK!」にて初オンエアされる。

【どこかで日は昇る】特設サイト
http://sp.universal-music.co.jp/mrsgreenapple/sunrise/