5年ぶりとなる劇場公演『あの城』開幕!

2017.09.15 TOPICS

森山直太朗 劇場公演『あの城』が、9月14日(木)に東京・本多劇場で開幕しました。

本作は、『森の人』(2005年)、『とある物語』(2012年)に続き3作目となる森山直太朗の劇場公演です。音楽ライブだけでは伝えきれないステージ表現への取り組みとして始まった公演で、音楽ライブとも演劇とも違う独自性の高い作品を劇場空間で上演します。

圧倒的な存在感を放つ森山の歌と、全員でつくる劇という、一見、共存は難しいのではないかと思われるようなものが、独特のバランスで存在する本作。
詩人である御徒町ならではの世界が個性派揃いの出演者によって表現され、ひとつの流れの中に音楽があり劇があるような、本作だけのカタチが見事につくりあげられていました。
また、通常森山がライブを行うホールに比べると格段に小さい“劇場”というサイズ感を生かした歌の演出の数々も印象的で、この公演でなければ味わえない体験が詰まった作品となっています。

上演時間は“休憩のようなもの”込みで約3時間。楽曲は、森山がこれまでに発表しているものに加え、書き下ろしの新曲も披露されます。

公演は10月1日(日)まで東京・本多劇場にて上演します。

10月22日(日)20時からWOWOWでの放送も決定しております。