NEWS

TOPICS

2011年のニュース

桜前線北上キャンペーンのポイントについて

4月発売シングル『桜ナミダ』リリース時に、「ももちひろこモバイル部」サイト内で実施いたしました桜前線北上キャンペーンの件。
当キャンペーンはご家族、ご友人に「ももちひろこモバイル部」をご紹介いただくと、ポイントが加算され、最多ポイント取得のお客様のもとへ出張ライブを実施する企画となっておりましたが、おかげさまで最多ポイント取得者が多数いらっしゃる結果となりました。

スケジュールの都合上、全てのお客様に対応させていただくことができないため、当キャンペーンは名称を変えて、後日再開の後、キャンペーン期間を今年一杯とさせていただき、その時点での最多ポイント取得者を対象にライブをさせていただきます。

キャンペーンの再開および、詳細については後日案内させていただきます。

ご参加いただいたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

2011/07/25更新


新曲「横顔」配信開始

ももちひろこの爽やかな夏ソング、新曲「横顔」の配信日が決定しました。
7月27日(水)よりiTunes、着うた(R)、着うたフル(R)配信開始。

⇒iTunesはこちら

QR_Code _momochi
着うた(R)、着うたフル(R)は
QRコードより

YouTubeにて「ももちひろこのロコカフェちゃんねる」配信

ももちひろこ主演!?ゆる~いYouTube番組が始まります。
タイトルは、「ももちひろこのロコカフェちゃんねる」。
7月20日(水)より、0号の配信スタート。
今後も、月2回ペースで、継続配信予定です。

2011/07/16更新


邦楽チャリティ・コンピレーション『アイのうた ~東日本大震災チャリティ・アルバム』に参加

被災地支援にユニバーサル ミュージック所属 邦楽アーティスト79組が立ち上がる。
邦楽チャリティ・コンピレーション『アイのうた ~東日本大震災チャリティ・アルバム』4月2日(土)、音楽配信限定で発売。

ももちひろこ「明日、キミと手をつなぐよ」収録。

⇒詳細はこちら

2011/04/01更新


 『桜ナミダ』発売日決定

当初、3月30日(水)発売でご案内しておりました、ももちひろこ『桜ナミダ』ですが、震災による非常事態にあたり、発売日を延期させていただいておりましたが、改めて発売日が決定いたしました。

発売日:2011年4月13日(水)

ご案内済みの発売日変更につき、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

2011/03/25更新


地震災害による『桜ナミダ』発売の延期について

この度の東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。 

3月30日(水)発売でご案内しておりました、ももちひろこ『桜ナミダ』ですが、震災による非常事態にあたり、当社の商品流通を抑えることで少しでも被災地にスムーズに救援物資等が届くようになればという判断から、発売を延期いたします。

新たな発売日に関しましては、災害の復旧状況を吟味のうえ、改めてご案内いたします。

皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

ユニバーサル ミュージック合同会社

2011/03/16更新


イベント中止等のご案内

東北地方太平洋沖地震の被害の大きさを鑑みて以下のイベントを中止、ならびにメディアへの出演もキャンセルとさせていただきます。
楽しみにしていただいていた方には申し訳ございませんが、
ご了承のほどお願いいたします。

ユニバーサルJ

■イベント
3月19日(土)パークプレイス大分
3月20日(日)イオンモール福岡ルクル
3月21日(月・祝)タワーレコード福岡店

■メディア出演
3月18日(金)FM大分「もっとあなたと!COLORFUL PALETTE」
3月18日(金)FM大分「東春日ごじしちじ」

⇒詳しくは「桜前線北上ツアー特設ページ」へ

2011/03/14更新


『桜ナミダ』着うた(R)配信開始

本日3月3日(木)の鹿児島キャンペーンより「桜前線北上ツアー」開始!!
そして今日は、ももの節句。
ももの日にももちひろこの桜ソングが配信開始!
Z1k Or F29

⇒ニューシングル『桜ナミダ』はこちら

2011/03/03更新


ももちひろこモバイル部にて桜前線北上ツアー連動キャンペーンもスタート!

Y Hv UBc XK全国各地に『桜ナミダ』を届ける桜前線北上ツアーと連動して、ももちひろこモバイル部ではスペシャル企画がスタート!

皆さんでももちひろこの輪を全国に広げませんか。

皆さんの大切な人に、ももちひろこモバイル部を紹介してください!

期間内に一番、ももちひろこの輪を広げてくれた方のためにスペシャルライブを実施します!

キャンペーン期間:2011年5月5日(木)

 

ももちひろこモバイル部は左上のQRコードから(登録無料)

2011/03/01更新


同郷福岡ネタ満載!映画『洋菓子店コアンドル』主演の蒼井優と主題歌を歌うシンガーソングライターももちひろこが対談

2月11日(金・祝)より公開される映画『洋菓子店コアンドル』(主演:江口洋介・蒼井優)の主題歌『明日、キミと手をつなぐよ』を歌う新人シンガーソングライターももちひろこと、同郷福岡の先輩であり映画主演の蒼井優の対談が実現。現在、特設サイトにて公開されている。

ももちひろこは福岡出身で、現在も福岡在住。市内のストリート、カフェ、ライブハウスで活動する22歳の新人シンガーソングライターだ。名前の由来 は、福岡にある地名"百道(ももち)"に由来し、彼女がこの名前でデビューをすることを決めたのは、そんな先人にも負けない"郷土愛の現れ"とも言えるだ ろう。

2月9日(水)にリリースされる、映画『洋菓子店コアンドル』の主題歌『明日、キミと手をつなぐよ』でメジャーデビューとなるももちひろこ。今回の 対談を前にとても緊張している様子だったが、気さくな蒼井優にリードされる形で、映画や音楽の話題はもちろん、2人の地元福岡トークなどで大いに盛り上 がった。

なお、映画『洋菓子店コアンドル』は、1月27日から2月6日までアメリカ・サンタバーバラにて開催された第26回サンタバーバラ国際映画祭にて、 アジア映画のコンペ部門「イースト・ミーツ・ウエスト」に出品され、イースト・ミーツ・ウエスト賞を受賞。アカデミー賞公認の映画祭で、アジア映画の中で もその年の珠玉の作品が選ばれる同賞に輝いたことでも大きな話題になっている。

ももちひろこと蒼井優の対談は、現在公開中の『洋菓子店コアンドル』特設サイトにて公開されているので、ぜひ2人の飾らない素顔を覗いてみてはいかがだろうか。

 

【インタビュー内容の触りは以下の通り】

110208_momochi――まずは蒼井さん、主題歌を聞いてみていかがでしたか。
蒼井:
ご本人を前に感想を言うのも失礼な話かもしれないのですが、『洋菓子店コアンドル』という映画にすごくぴったりだと思いました。すーっと映画に寄り添って下さっていて、主題歌が流れはじめたときと流れる前の境が気にならないような。
でもエンディングに向けて登場人物たちのその後についてわくわくさせてくれるような感じもあって、ひとつの映画としてきれいにラッピングしていただいいてよかったと思いました。

ももち:ありがとうございます。

――ももちさんは映画をご覧になってから歌詞を書き下ろしたんですよね。
ももち:江口洋介さんが演じていた役柄が、私がオーディションに落ち続けていた頃の自分と重なって、蒼井さんが演じていた"なつめ"は私の幼なじみの子と似ていたんです。ガンガン言うところとかが(笑)。
オーディションに落ち続けていた頃の私にその子が「逃げてるだけでしょ。逃げるな!」って怒ってくれたのですが、そこが映画のなかで"なつめ"が「逃げないでください!」って言うところに重なって。
そこからとっかかりができて、歌詞ができていきました。だから蒼井さんの感想はすごくうれしいです。

 

――歌詞のなかでも特に思い入れの強いところはありますか。
ももち:「きっと幸せになれる」というキャッチフレーズが映画についていたので、幸せって一体何なんだろうって考えてみたときに、自分を思ってくれる大事な人を自分もちゃんと思いながら、手をつないで歩いていくことかなと思ったんです。
そこから「指先にしあわせを込めて 明日、キミと手をつなぐよ」という歌詞が浮かびました。

――おふたりが最近、幸せを感じた瞬間は?
蒼井:私、 しょっちゅう幸せを感じてるんです(笑)。本当にここ2、3年すごくいい出会いばかりで、そういう人たちと時間があるときはごはんを食べたり、友だちのお 店に遊びに行ったり、旅行に行ったり、毎日楽しいですね。みんなと一緒にものを作っていることも、話をすることも楽しいので、本当に恵まれているなぁと思 います。ももちさんはどうですか?

ももち:私は今までひとりでストリートで活動していたので、みんなで作品を作るということに幸せを感じています。気持ちを共有できる空間にいられることが幸せです。

蒼井:いいねいいねって言い合う だけではなくて、お互いに厳しい面も持ちながらものを作っていける関係は理想的ですよね。強い意志を持っている人が周りにいると、自分もより強くなれる し、人と人が一緒にいる意味がちゃんとあるなって、最近すごく思います。……って、最近行ったお寿司屋さんのトイレに書いてありました(笑)。そういうこ とを友だちと話しているときにトイレに行ったらちょうどよくあったんです(笑)。店主の方が書いたらしいです。

⇒このインタビューの続きはこちら

【映画情報】
映画『洋菓子店コアンドル』
主演:江口洋介、蒼井 優
監督: 深川栄洋
2011年2月11日(金・祝)全国ロードショー
⇒オフィシャルサイト  

2011年2月9日(水)発売
メジャーデビューシングル『明日、キミと手をつなぐよ』

着うた(R)無料プレゼント中!

ももちひろこモバイル部はこちら↓

110208_momochi QR_Code

2011/02/09更新



『洋菓子店コアンドル』主演 蒼井優さんとの対談が実現

「明日、キミと手をつなぐよ」が主題歌となっている映画『洋菓子店コアンドル』に
主演の蒼井優さんとの対談が実現!

2011/02/09更新


博多華丸・大吉が、福岡出身シンガーソングライター"ももちひろこ"のライブに応援団長としてサプライズ登場!

100124_momochi2011年2月11日(金・祝)公開の映画『洋菓子店コアンドル』(主演:江口洋介、蒼井優、監督:深川栄洋)の主題歌に、デビュー前の新人シンガーソングライター"ももちひろこ"の楽曲が大抜擢された。

1月21日(金)にTOKYO FM HALLにて行われた『洋菓子店コアンドル』試写会に、ももちひろこが主題歌に抜擢された「明日、キミと手をつなぐよ」でライブ出演した。

「ももちひろこ」は偶然にも主演の蒼井優さんと同郷の福岡出身、現在も在住で福岡市内のストリート、カフェ、ライブハウスで活動する22歳の新人シ ンガーソングライター。ちなみに名前の由来は、福岡にある地名"百道(ももち)"に由来し、彼女がこの名前でデビューをすることを決めたのは、そんな先人 にも負けない"郷土愛の現れ"。

100124_momochi _02

そんな彼女のライブに頼もしい応援団が!

同じく福岡の地名を名前に持つ大先輩!博多華丸・大吉さんが福岡のファンを代表し、ももちひろこ応援団長としてサプライズ登場し、ももちひろことの福岡ネタトークを展開。

華丸さんはお馴染みの川平慈英さんのモノマネで「洋菓子店コアンドル、ももちひろこ、いいんです!売れるんです!」と太鼓判を押した。

最後は地元の2人の呼びかけによる会場のお客さんの「ももち」コールを後押しに、ももちひろこが「明日、キミと手をつなぐよ」をパフォーマンス。

一昨年実施された新星堂創業60周年を記念した新人オーディションCHANCE!09で応募総数1000組の中からグランプリに選ばれた実力も折り紙つきの彼女だが、東京での緊張初ライブは大成功を収めた。

 
ももちひろこ デビューシングル『明日、キミと手をつなぐよ』

 QR_Code _momochi

着うた(R)配信中!

⇒ももちひろこオフィシャルサイト

【映画情報】
映画『洋菓子店コアンドル』
主演:江口洋介 蒼井 優
監督:深川栄洋
2月11日(金・祝)全国ロードショー
配給:アスミック・エース 
⇒映画「洋菓子店コアンドル」オフィシャルサイト

2011/01/24更新


『明日、キミと手をつなぐよ』着うた(R)配信開始

2月9日(水)発売、ももちひろこ

メジャーデビューシングル『明日、キミと手をつなぐよ』 CD発売に先駆けて、本日、1月19日(水)より着うた(R)配信開始!!

ダウンロードはこちら左のQRコードから
7GTx 7ocr

2011/01/19更新



 『and I...』着うたフル(R)歌詞誤植について

拝啓

日ごろよりももちひろこを応援していただき、ありがとうございます。

去る、12月15日から配信されました、ももちひろこ『and I...』の着うたフル(R)の埋め込み歌詞データに誤表記があることが発覚いたしました。

ダウンロードしていただいたお客様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、お詫び申し上げます。

以下にて正式表記の埋め込み歌詞データを反映させた着うたフルを再度、ダウンロードしていただくことになり、お手数をおかけしますこと、重ねてお詫び申し上げます。

今後、細心の注意を払い、品質管理を徹底し、再発防止に万全を期してまいります。

今後とも何卒、宜しくお願いいたします。

敬具

ユニバーサルミュージック合同会社

ユニバーサルJ

 

【ダウンロード手順について】

2010年12月にダウンロードされたお客さまは誤った歌詞になっている可能性がありますので、御手数をおかけしますが、以下の手順で再度、着うたフル(R)のダウンロードをして、正しい歌詞のデータ取得をお願いいたします。(課金はされません)

1.お客さまが以前、『and I...』の着うたフル(R)をダウンロードされた配信サイトで再度『and I...』をダウンロードしてください。

2.正しい歌詞データとあわせて、お客さまの携帯電話内の『and I...』着うたフル(R)が上書きされます。

※一度、ダウンロードされているお客さまは課金無しで正しい歌詞データが配信されます。

【再ダウンロード期間】

お客さまがダウンロードをした日から1ヶ月以内となります。

例)12月15日にダウンロードされたお客様の期限は1月14日(金)になります。

2011/01/06更新


NEWS一覧に戻る