ニューシングル「Real?」MV映像公開スタート! プロデューサーJam & Lewisよりコメント到着!

2014.08.29 TOPICS

1年7ヶ月ぶりに待望のニューシングル「Real?」を9月10日にリリースする、世界に挑戦し続けるサムライ・ギタリストMIYAVI。
この新作までの長き沈黙を一気に吹き飛ばしてしまうほどにフューチャリスティックなアッパーチューン「Real?」のMVティーザー映像が、いよいよ本日より公開がスタートしました。
振り返ればMIYAVIのアーティスト人生の「節目」と言えるタイミングごとにMVを監督してきた今井俊彦氏を今回も迎え、関東某スタジオにて約16時間に亘りひたすらプレイする、というストイックな撮影が敢行されました。モノクロ映像の中の不思議な質感は、顔面を金色に塗り、まるで違う惑星から音楽をプレイしに来たクリーチャーのような肌感を演出したもの。
音楽と完全にシンクロした映像は高揚感と至福感に満ちた光とグルーヴとともにクライマックスのシンガロングへと向かう。ロックスターとしての完璧なパフォーマンスに思わず見惚れてしまうMVは必見必聴。

本作品は、ジャネット・ジャクソンを始め、マライア・キャリー、マイケル・ジャクソン、メアリー・J・ブライジ、アッシャー、グウェン・ステファニー、スティング、ビヨンセなどを続々とヒットチャートに送り込み、グラミー賞5度受賞という輝かしいキャリアを誇るプロデューサー・チーム「Jam & Lewis」をプロデューサーに迎えて共同制作されました。POPSとROCK、そしてEDMが斬新なアプローチで融合されたこの曲をMIYAVIから受け取った際、彼らは「自分たちがかつて大好きだったグルーヴ」を思い起こさせ、そしてMIYAVIのステージ上でのあの勢いをスタジオで再現することに注力し制作作業を重ねた、と語っています。さらにMIYAVIに対して、「『Real?』のレコーディングは楽しいものだったが、同時に非常にエキサイティングなのは、まだ我々がMIYAVI というアーティストのとてつもない可能性の一部にしか触れられていないと感じている点にある。」と大絶賛のコメントを寄せています。

 

Jimmy _Terry _small