NEWS

TOPICS

2011年のニュース

■被災者の方へのメッセージ

3/11に日本の東北で起こった大地震と津波に世界はショックを受けたと思います。その後も日本では800回以上の余震や津波が続き1ヶ月経った今も続いていることが信じれません。日本の皆様が体験した事に対し私には想像がつきませんが、日本のために何が出来るか最前の方法を考えていました。言葉で上手くお伝えする事が出来ませんが、日本の皆様の事を想っています。

私は日本にたくさんの友人がいましたが、幸いなことに皆無事でした。しかし日本という美しい国で、私にとって特別な国がこのような被害にあってしまったことを未だに信じることができません。日本ではたくさんの素敵な思い出があります。5年前に始めて来日して日本の方達の前で歌った時から日本という国の虜になり、この国の方々に私の音楽を聴いて欲しいと思いました。その時からの夢は日本で全国ツアーを行えるようになることでした。去年その夢を果たす事ができ、初の日本ツアーが実現しました。もちろん次のアルバムの時も日本で皆様の前で歌えるように頑張ります。去年日本のツアー中、ファンの方々がステージに上がって歌に参加してくれたり、私の歌を受け入れてくれる皆さん、そして宇多田ヒカルさんとのデュエットなどがとても記憶に残っています。決して大きなツアーではありませんでしたが、私にとって去年の最高の思い出となりました。

いままでお会いすることができた日本のファンの方々をはじめ、家族や友人の方などが無事で健康であることを心から祈っています。日本の皆様は長年私の事をサポートしてくださり、とても親切にして頂きました。今回は我々がサポートをする時だと思います。微々たる協力ですが、私はイギリス赤十字に寄付をさせて頂きました。海外にいる皆様も協力し合って日本をサポートしましょう。

British Red Crossへのリンク

思いと祈りを日本の皆様にお届けします。近いうちに日本で皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

MIKA

2011.04.18更新


NEWS一覧に戻る

 
 
 

FACEBOOK