14年ぶり最新アルバムからミュージック・ビデオ到着!

2017.02.17 TOPICS


全米アルバム・チャート2位を記録したアルバム『ホテル・ペイパー』から14年ぶりとなるフル・アルバム『ホープレス・ロマンティック』を4月にリリースることが決定したミシェル・ブランチ。このアルバムより、タイトル・トラック「ホープレス・ロマンティック」のミュージック・ビデオが公開となった。

https://youtu.be/GYcOSA4K2s8

この曲を本人は「この曲は人間関係における駆け引きについて歌った曲なの。誰だって誰かと関係を持つときに一種の恐れみたいなものがあるでしょ?この関係はどうなっていくのかしら?傷ついたりしないかしら?って」と語っており、ビデオに撮影に際し「少し暗いイメージにしたかったのよ。曲のイメージに合わせて。10年以上ビデオを撮影するという事がなかったから、みんなが元気いっぱいの私を期待しているのもわかってたけど」と考え、監督へアール・スウェットシャツ「Chum」、マッシヴ・アタックの「Ritual Spirit」、アデルの「Send My Love (To Your New Lover)」のミュージック・ビデオを参考に送り、 イメージ通りの色彩のビデオが完成したとのこと。

今作は、グラミー賞7度受賞の人気バンド=ザ・ブラック・キーズのメンバーであるパトリック・カーニーと、BECKやノラ・ジョーンズの諸作に関与してきたプロデューサー=ガス・セイファートを迎えて制作。母となったミシェル・ブランチが愛の終わりと、新たな出会いを紡ぐ、切ないラヴ・ソング集となる予定だ。

アルバムは現在iTunesで予約が開始となっており、予約するとアルバムのタイトル曲「ホープレス・ロマンティック」の先行ダウンロード可能となっている。

Itunesで購入