マルーン5の新作リリースイベントが開催!応援隊長としてサバンナ高橋が登場!!

2015.09.25 TOPICS

デビューから13年、ジャンルの垣根を越え、数々の超大ヒット曲を生み出してきた世界的モンスター・バンド、マルーン5。そんな彼らのヒット曲を集めた、キャリア初となるオール・タイム・ベストアルバム『シングルス』の発売を記念し、9月24日(木)に渋谷109前にて発売記念イベントが開催された。

イベントでは渋谷109前に”マルーン5カフェ”が特設され、バンド名にちなんだ限定150個の”マロンクレープ”がイベントに集まった人々に振舞われた。また、マルーン5のアルバムをすべて所持しているなど、大ファンを公言するお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さんが応援隊長として登場。9月2日(水)に横浜アリーナで行われた来日公演も観賞したという高橋さんは、「派手な演出とかが全然ないのに、演奏だけでこんなにも『凄い!!』と思わせることが出来るのか、と思いました。『どんだけ素手の喧嘩強いねん!』と(笑)。」と、興奮気味にコメント。
1_E5A8502

1_E5A8546

新作については「マルーン5というバンドに一歩踏み込むにはもってこいのアルバム。聴いてみると『この曲ってマルーン5の曲だったのか!』という内容になっていると思うので、ぜひ色々な人に手にとって欲しい。」と、応援隊長らしいコメントも。
また、自身のInstagramで披露しているマルーン5の空耳ネタも披露し、「まさか趣味でやっていたものを渋谷のど真ん中でやることになるとは思ってもみませんでした…(笑)。」とやや冷や汗気味に語ったものの、集まった約200名のギャラリーを湧かせた。
1_E5A8535

1_E5A8516

そんな応援隊長・高橋茂雄もイチオシの最新作『シングルス』は絶賛発売中。ぜひチェックして頂きたい。

みんな大好きマルーン5!
アレもコレも全部詰まった、初のオール・タイム・ベスト発売!

マルーン5 - シングルス・コレクション
CD
発売日: 2015.09.25
価格(税込): ¥2,376
品番:UICS-9151

UNIVERSAL MUSIC STORE


[販売サイト] iTunes / mora / レコチョク