ファン待望の楽屋ツアー!普段は見ることのできないライブの裏側!!MACO全国ツアーの会場にて「楽屋ツアー」を開催決定!!!

2017.05.24 TOPICS

Image1 (1)

5月17日にニューシングル「恋するヒトミ」をリリースしたばかりのシンガーMACOが、来週28日よりスタートする「今日もあなたに恋してますTOUR 2017」の全会場で「楽屋ツアー」を行うことを発表した。今回発表されたこの企画はその名前の通り、今まではメイキング映像等でしか見ることのできなかったライブ会場の舞台裏に潜入できるというもの。MACO本人やスタッフが使用する通路はもちろんのこと、なんとMACOの楽屋までもが見学可能。言うならばまさに「MACOスタッフ体験ツアー」。ファンなら誰もが参加したい企画となっている。

 ただし、参加するにはいくつかの条件を満たす必要がある。条件の1つ目はもちろんライブのチケットを持っていること。そして2つ目の条件が重要ポイント。ライブ当日の朝10時、MACOスタッフのTwitter (@MACO_staff) にて公開される「お題」をクリアしなければいけない。

例えば「今着ている服にピンク色が入っている人」や「履いているスニーカーに3つ以上色が入っている人」など突如発表される無理難題なお題を解決してこそ初めて参加権をゲットすることができるのだ。もちろん各会場によってその日のお題は変わるが、上記2つの条件を満たした参加者の中から、指定の場所にて受付を済ませた先着50名のみがライブ会場の裏側に潜入できる。

 今企画の実施はライブ開演前となるためMACO本人にこそ会えないが、憧れのアーティストが時間を過ごす、まさにその場所を見学できる二度とない貴重な機会になりそうだ。先日発売された「恋するヒトミ」の熱も冷めやらぬ中、来場者がより一層ツアーを楽しめる企画を発表したMACO。今回のツアーでは他にどんなサプライズが待っているのか。

「今日もあなたに恋してますTOUR 2017」は5月28日(日)の福岡サンパレスにて幕を開ける。

New Single「恋するヒトミ」は発売日の5/17付LINE MUSICでデイリー1位を獲得。カップリングに収録されている「二人は夢みるマーメイド」では、MACOがコンビニで買い物をしたり街を歩いたりとプライベート感満載のiPhone movieがYouTubeで話題を呼んでいる。

 

【MACO 楽屋ツアー参加方法】

①    公演チケットを購入する (すでにお持ちの方も参加可能)

②    MACOスタッフのTwitter(@MACO_staff)にて発表されるお題をクリアする

③    指定の場所にて受付

※受付を済ませた先着50名様のみがご参加いただけます。
※MACO本人には会えません。
※撮影、録画等は一切禁止とさせていただきます。
※時間や会場の都合上、一定人数に満たない場合でも受付を締め切らせていただく場合がございます。
※ご参加は小学生以上の方に限らせて頂きます。

※中学生未満の方は保護者の同伴が必要となります。

※受付場所に関しては後日SNS、オフィシャルサイトにて発表致します。