前作の”その後”を描いた「ミリオン・リーズンズ」ミュージック・ビデオが解禁!

2016.12.19 TOPICS

10月21日(金)に世界同時発売され、全米アルバムチャートでは4作連続となる1位を獲得。さらに世界73の国と地域のiTunesトップアルバムランキングで1位を獲得するなど世界的大ヒットを記録しているニュー・アルバム『ジョアン』より、「ミリオン・リーズンズ」のミュージック・ビデオが解禁となった。

先日オンエアされたフジテレビ系「SMAP×SMAP」でも披露され、その歌詞の内容が話題を呼んだことも記憶に新しい同楽曲。本ミュージック・ビデオは既に公開されている「パーフェクト・イリュージョン」のMVの”続編”となっており、熱唱の果てに砂漠に横たわったガガの”その後”が描かれている。MV中では『ジョアン』の象徴ともいえるピンクハットに加えピンクのジャケットを身にまとい、ギター1本でガガが本楽曲を象徴的に歌い上げるシーンも登場し、楽曲の持つメッセージ性がより強く印象付けられる内容となっている。
なお、MV後半に出てくる”love you sis”と書かれたメッセージの箱は、ガガの実の妹・ナタリーからのプレゼントであるという説もあり、ファンの間では話題になっている。

また、現在この楽曲にちなんだSNS投稿キャンペーンがレディー・ガガに日本公式ホームページにて展開中。ガガを好きな100万の理由=“ミリオン・リーズンズ”をTwitterで投稿すると、抽選で特製ガガグッズ詰め合わせセットが当たるというもの。今週末まで投稿を受け付けているとのことなので、この機会にさんかしてみてはいかがだろう。

★「ミリオン・リーズンズ」ミュージック・ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=en2D_5TzXCA