NEWS

TOPICS

ニュー・シングル「真夏のサーガ」発売!メンバーのコメント公開!

KIRINJI、2015年第一弾となるニュー・シングル「真夏のサーガ」発売!
本日19時よりニコニコチャンネル(ニコニコ生放送) 「ニコラジ」にメンバー生出演!

2013年、堀込髙樹がバンド名義を継承し、田村玄一/楠均/千ヶ崎学/コトリンゴ/弓木英梨乃を新メンバーに迎え、6人編成のバンドとして再始動した「KIRINJI」。2015年第一弾となる、待望のニュー・シングル「真夏のサーガ」が本日リリースとなった。
昨年8月リリースの新体制での初のアルバム『11』以来となる待望の新曲。堀込高樹の作詞作曲で、夏にふさわしい爽快で力強いナンバー。ホーン・セクションも加わり、ドラマチックでスケールの大きな世界観となっている。

KIRINJI『真夏のサーガ』
UCCJ-2127/1,944円(税込) 
※デジタル配信(ハイレゾ含む)も同時リリース ※M1・M2のみ
>>収録曲詳細

Uccj2127

新曲に関するメンバーのコメントは以下の通り。

******
夏は生命力に満ちあふれた季節。薄着になれば、心は解き放たれます。草花や生き物に触れれば、万物は巡るということが解ります。至る所でサーガが繰り広げられているのだなと感じられて、こんな歌が出来ました。大きい音で聴いてください!
堀込高樹

暑い夏の日差しに負けないくらい、アツい新曲「真夏のサーガ」。音源で、ライブで一緒にアツくなりましょう! そして、インスト曲「水郷」では、私は夏休みの思い出をいろいろ思い出してしまいます。楽しんでくださいね。
コトリンゴ

今年の夏はちょっと冒険しちゃおうかなと、「真夏のサーガ」を聴きながらワクワクしています。
弓木英梨乃

キリンジ時代から伝わる「夏」シリーズは今年も健在です。静かなイントロから徐々にボルテージが上昇していくところは演奏していても鳥肌が立ちます。
田村玄一

暑い夏を乗り切るには、こそこそ日陰に隠れていてはダメ。太陽と張り合えるような内なる太陽が必要です。「真夏のサーガ」は燃える太陽となってあなたに快適な夏を約束するものです。そして夜は水郷から吹いてくる涼しい風が、あなたを極上の眠りへと誘うことでしょう。
楠 均

炎天下の浜辺を駆け出したくなるような(ただし熱中症に注意)「真夏のサーガ」、そして懐かしいそれぞれの原風景にきっと帰りたくなる「水郷」。今年は是非この二曲で素敵な夏をお楽しみください。
千ヶ崎 学
******

シングルにはインストの新曲「水郷」に加え、CDボーナス・トラックとして昨年のKIRINJI TOUR 2014からのライヴ音源が4曲収録されている。
リリースにあたり、北海道ニセコの白樺林で撮影された新しいアーティスト写真も公開された。
また、「真夏のサーガ」と「水郷」のカップリングで、HMV record shopより7インチ・アナログのリリースも決定。9月2日にHMV record shop渋谷で先行リリースされ、9月9日からは全国のHMV店舗/HMV ONLINE及び一部レコード取扱店にて販売となる。
尚、メンバーは本日15時よりJFN「face」に、19時よりニコニコチャンネル(ニコニコ生放送)「ニコラジ」にそれぞれ生出演するので、お楽しみに!

Kirinji 2015A写

Photo by 中嶋史治(BLUE COLOR DESIGN)

NEWS一覧に戻る

 
 
 

Download

Itunesで購入


Logo -e -onkyo


Moraで購入