NEWS

TOPICS

韓国NO.1ソロ・アーティスト、キム・ヒョンジュンのニュー・シングルの発売が7月4日に決定!!!楽曲提供はなんとB'z!!!B'zはこれが初の詞曲同時提供!!!

日本ソロ・デビューCDシングル「KISS KISS/Lucky Guy」で海外歌手デビュー曲史上最高の初日枚数の大記録を打ち出し、オリコン・デイリー・シングル・ランキング2位初登場を獲得(1/24付)したキム・ヒョンジュンのニュー・シングルの発売が7月4日に決定となった。そしてそのニュー・シングルの詞曲を務めるのはなんとB'zであることがこのたび明らかになった。詞は稲葉浩志。曲は松本孝弘。
1988年のデビュー以来、24年の歴史を持つB'z自身が他アーティストに詞曲を提供するのは今回初めてという大きな出来事だ。しかも、詞曲を提供するということだけでなく、稲葉浩志がコーラスで、松本孝弘がギターでレコーディングにも参加した模様。タイトルは「HEAT」。このタイトル通り、この夏最大の"熱い"ヒットとなるシングルになることは間違いなさそうだ。
もともとキム・ヒョンジュンは昨年11月に行われた日本ソロ・デビュー記者会見においてもB'zのファンであることを公言しており、今回楽曲をオファー、B'zがこれに快諾。今回の詞曲提供が実現となった。
キム・ヒョンジュンが、2012年、前述の「KISS KISS / Lucky Guy」で本格的な日本デビューを果たし、2012年最もブレイクするアーティストとして話題を集めている中でのこのビッグ・ニュースで、「みんなと一緒にずっとステージで会えるのが願いです。できれば東京ドームまで一緒にお願いします」と2月に横浜アリーナで行ったプレミアム・ライヴでのコメントに一歩また近づくことになりそうだ。
シングル46作連続オリコン1位を記録するB'zと2012年最もブレイクするアーティスト、キム・ヒョンジュンの"熱い"タッグは、2012年夏の、いや「2012年の最大の事件」として音楽史に記録されることになるだろう。
キム・ヒョンジュンは、セカンド・シングル『HEAT』について「かねてからファンだった日本のミュージシャンB'zの楽曲を歌うことができて本当に光栄です。日本でレコーディングを行った際、B'zのお二人からいろいろなアドバイスを受けるなど、とても楽しくレコーディングができました。完成度の高い楽曲となっていますので、楽しみにしていてください」と語っている。
なお、5月16日(水)には、 日本デビューのインパクトを記録したボリューム満点のプレミアム・ライヴDVD『FIRST IMPACT』が発売される。

<商品形態一覧> ※以下形態・収録曲は予定となります。

① 初回限定盤A(CD+DVD)
CD:1.HEAT 2. Let's Party 
DVD:未定 
価格:\ 1,600円

② 初回限定盤B(CD+DVD)
CD:1.HEAT 2. Let's Party 
DVD:未定
価格:\ 1,600円

③ 初回限定盤C(CD+初回完全限定封入特典入)
CD:1.HEAT
価格:\ 1,000円

④ 初回限定盤D(CD/スペシャル・プライス)
CD:1.HEAT
価格:\ 500円

⑤ 通常盤(CD)
CD:1.HEAT 2. Let's Party
価格:\ 1,200円 

★第2弾シングル発売記念 スペシャル・キャンペーン実施!

全5種類、各1枚づつ集めて応募しよう!ご応募いただいた中から抽選で7/15(日)に行われる購入者イベントへご招待いたします!

<応募条件>
●全5種類を各1枚づつ計5枚で、1口のご応募となります。
細かい応募方法や詳細は、決定次第以下のサイトで発表いたしますので今しばらくお待ちください。
その他追加事項に関しましては決まり次第、ユニバーサルミュージック オフィシャルサイト公式HPにてご案内をいたします。
JAPAN OFFICIAL
UNIVERSAL MUSIC

NEWS一覧に戻る