2000年のニュース

2000.12.19 TOPICS

■ 「クレイジー」にまつわる秘話(?)
「オール・マイ・ライフ」、「テル・ミー・イッツ・リアル」に続く傑作バラッド「クレイジー」は きっと誰もがJo Joが書いたナンバーだと思ったのではないでしょうか?来日時の取材中でJo Joが明らかにしてくれたのですが、ダレル・ディライト・アラムビーがJo Joの声をイメージしながら書いたナンバーだそうです。皆さんが勘違いするはずですね!それから、K-CiとJo Joは楽曲の雰囲気でどちらがリードを取るか決めているそうで、ワイルドなものはK-Ciが、バラッド系、ゆったりとしたものはJo Joが担当するんだ、とコメントしてました。(アルバムを聴けばわかりますよね!)
2000/12/19更新

■ K-Ci & Jo Jo来日公演決定!
11/22にニュー・アルバムがリリースになったばかりのK-Ci & Jo Joですが、プロモーション来日が目前となりました。ワクワクしますね。 アメリカでの彼らですが、ラスベガスでRadio Music Association主催のコンヴェンションで5曲パフォーマンスを披露し会場がスタンディング・オベーションで応えるという素晴らしいニュースが入っ てきました。実力派の二人にとっては当たり前の事かもしれませんが。アメリカでの『X』(テン)リリースは12/5ですが、アルバム完成を記念して自宅で メデイア向けのをパーティーを盛大に行ったとのこと。盛り上がったんでしょうね! 更に来日公演も決定!!K-Ci & Jo Joファンは来年のスケジュールに早速書き込みましょう!

K-Ci & Jo Jo来日公演日程
2/10(土) 横浜: パシフィコ横浜
2/11(日)、2/12(月) 大阪: MOHTER HALL
2/14(水) 沖縄: 宜野湾シアター
2/16(金) 東京: ZEPP TOKYO
お問い合わせ: ポジティヴ プロダクション横浜 電話: 045-505-0010

■兄弟の趣味嗜好とは?
素晴らしいハーモニーを奏でるヘイリー兄弟ですが、K-CiはワイルドでJo Joは知的な印象を受けます。オフにはK-Ciは自宅でビリヤードに興じ、Jo Joはなんとボウリングが大好きでよくやるそうです(自宅にボウリング・レーンは無いと思いますが、ひょっとしてマイ・レーンが自宅に…)。こんな二人も 同じ母親の料理で育ったので、好みは一致。時々、Stevie’sというソウル&ケイジャン料理をケイタリングしているそう。リブ、なまず、チキ ン、緑黄野菜、マカロニ&チーズ、スィート・ポテト・パイが最高とのことです。(好き嫌いないみたいです。)
2000/11/24更新

■ラヴ・バラッド三部作を締めくくる名曲です
約一年半振りのアルバム『X』(テン)からのファースト・シングル「クレイジー」を聴かれた皆さんはどう思われました?期待を裏切らない最高のラヴ・バ ラッドでしょ?過去の名曲「オール・マイ・ライフ」、「テル・ミー・イッツ・リアル」と同じくJo Jo & ロリー・ベネットの名コンビによるものだと思っていたところ、クレジットにはダレル・ディライト・アラムビィの表記が。インターネットで調べてみると、 ジェラルド・リヴァートや彼がメンバーのLSG、シルク、バスタ・ライムズなどをプロデュースしていることが判明。Jo Joのヴォーカルを際立たせる”いい仕事”をしてくれています。巷では切ないこのバラードは秋の夜長にピッタリと評判の様です。Jo Joのラヴ・バラッド三部作を締めくくる「クレイジー」をご堪能下さい! K-CI&JOJOプロモーション来日決定!(11/26~11/30)
2000/11/10更新

■プロモーション来日決定!
ニュー・アルバム『X』(テン)が11/22に発売されるK-Ci & Jo Joだが、なんと発売直後にプロモーション来日が決定!日程は11月25日に到着し12月1日に帰国と、忙しい彼らが日本の為にスケジュールが許す限りの 時間を割いてくれることとなった。ご存知のように前作『イッツ・リアル』が日本で大ヒット!今作においては日本先行発売、日本盤のみのボーナス・トラック を2曲認めてくれたりと、日本のファンは本当に幸せ者です。もちろん、聴き所満載のアルバムに仕上がってます。JODECI復活の噂も!?
2000/11/2更新