「JAPAN TOUR 2009」

2009.5.25(月)大阪 心斎橋CLUB QUATTRO
2009.5.26(火)名古屋 名古屋CLUB QUATTRO
2009.5.28(木)東京 duo MUSIC EXCHANGE

来日レポート: 2010年8月16日 超プレミアム・リリース・パーティー開催!2010/08 up

★超プレミアム・リリース・パーティー★ 
「カリフォルニア・ガールズ vs トーキョー・ガールズ」CALIFORNIA GURLS vs TOKYO GURLS

招き猫柄のセクシー・ドレスに、キュートな浴衣~かわいさ満載でファンを魅了したケイティ・ペリーのアルバム発売記念スペシャル・パーティ!

Live 01

セカンド・アルバム『ティーンエイジ・ドリーム』のプロモーションを果たしたケイティ・ペリー。8/16には約1時間のアルバム発売記念スペシャル・パーティ「カリフォルニア・ガールズ vsトーキョー・ガールズ」が開催されました!

このイベントは、3万人を超える一般応募の中から当選したファン300名と、関係者200名の計500名だけを対象にした完全無料招待制のイベント。
18:30 の開演と同時に、招き猫のイラストをあしらった黒のタイトなドレスでステージに登場したケイティ。早速「ホット&コールド」、「キス・ア・ガール」、「ティーンエイジ・ドリーム」、「ピーコック」、そして最新ヒット・シングルで6週連続全米No.1を獲得した「カリフォルニア・ガールズ」を披露。”女の子が女の子にキスしたら気持ちよかった・・”と歌う「キッス・ア・ガール」では、客席に下りてファンの女の子にキスするなど、サービス満載でファンも大満足。

Live 02

続いて、司会のシェリーとのQ&Aでは、ハンバーガーやフライドポテト、ソフトクリームなどの食べ物のイラストをあしらった浴衣姿で登場。
浴衣は着たことありますか、という質問には、「浴衣は初めて!誰も着たことない浴衣を着たくて、こんなデザインの浴衣にしたの。普段から浴衣を着れる日本のガールがうらやましい~」と、コメント。更に日本のことを聞かれて、「京都にデビュー前に遊びに来たことがあるけど、舞妓さんが一緒に写真を撮ってくれなくて残念。だからいつか、いつか自分で舞妓さんの衣装を着てみたい」と語っていました。

さらにパーティ後半では、No.1トーキョー・ガール・コンテストを開催!

「カリフォルニア・ガールズ」では”カリフォルニア・ガールズは最高よ”と歌うケイティ。でもトーキョー・ガールズだって負けてない!、ということで、トーキョー・ガールズの魅力をふんだんに発揮できる浴衣を着て来場した観客の中から、ケイティがNo.1のトーキョー・ガールを選ぶコンテストを実施しました。それぞれに工夫を凝らした浴衣姿で来場してくれた観客の皆さんをスタッフがイベント前に写真撮影、ケイティによる写真審査でNo1.トーキョー・ガールズの候補五名をまず選出。その後のケイティによる最終審査でNo.1が決定。優勝者にはなんと、ケイティがその場で着ていた浴衣をプレゼントという超スペシャルなサプライズも!そして準優勝者にもケイティが米ビルボード誌の表紙で実際に着たかわいい衣装とビルボード誌にその場でサインを書いてプレゼントされ、受け取ったファンは大いに感激している様子でした。

Live 03

「日本の女の子は世界で一番カワイイ!!」と言っていたケイティ、大盛り上がりの中、イベントは終了!
まさにスペシャルな一夜となりました!


2010年8月16日(月)
東京:渋谷 DUO Music Exchange

<セットリスト>
・ホット&コールド
・キス・ア・ガール
・ティーンエイジ・ドリーム
・ピーコック
・カリフォルニア・ガールズ

(写真:シャノン・ヒギンス )

Live 04Live 05Live 06