世界の歌姫、ケイティ・ペリーが名古屋の大学生を絶賛!?

2017.06.01 TOPICS

6月9日(金)に4年ぶりとなる最新アルバム『ウィットネス』を発売することが決定しているケイティ・ペリー。Twitterのフォロワーは世界初の1億人突破が目前となっているケイティだが、そんな彼女が自身のTwitterアカウントで名古屋の大学生のTwitter投稿を引用投稿したことが大きな話題となっている。

引用投稿されたのは、LINEスタンプで人気の「けたたましく動くクマ(通称:けたクマ)」シリーズを手掛けるクリエイターの『たかだ@けたたましく動くクマ』さん。同シリーズのLINEスタンプはスタンプショップのランキングでも1位を獲得し、“2016年を象徴するスタンプ”を選出する「LINE Creators Stamp AWARD 2016」では特別賞を受賞した人気クリエイターだ。そんなたかださんが先日、ケイティの楽曲「ボナペティfeat. ミーゴス」に合わせて動くアニメーションをTwitterに投稿。すると、ケイティがその投稿を引用して「so kawaii♥」と紹介。世界No.1のフォロワーを持つケイティに紹介されたことによってこの投稿はたちまち拡散され、たかださんのもとには普段は全く来ないという海外からの投稿が大量に寄せられるなど大反響だったという。たかださんは「Twitterの通知を見て心臓が飛び出ました!周りからは、ピコ太郎フィーバーくるんじゃない!?と言われて淡い期待をしています。笑」と反響の大きさに驚いた様子だ。
昨年のピコ太郎に続き、今度は名古屋の大学生が一躍時の人に!?

話題の投稿はこちら:https://twitter.com/katyperry/status/867906119372599301
「けたたましく動くクマ」のLINEスタンプはこちら:https://store.universal-music.co.jp/artist/katy-perry/