ケイティ・ペリー&テイラー・スウィフト、2大女性ポップシンガーを徹底検証!

2017.05.19 TOPICS

Katy _taylor 比較画像①
6月9日(金)に4年ぶりのニュー・アルバム『ウィットネス』を世界同時発売するケイティ・ペリー。遂に動き始めた世界の歌姫だが、同じく世界が誇る歌姫で、何かと比較されるテイラー・スウィフトと合わせて今一度その実績を見てみよう。

①SNSのフォロワー数は世界トップクラス
ケイティ・ペリーはTwitterのフォロワー数が世界No.1の9,800万人。2位のジャスティン・ビーバーに約400万人の差をつけて堂々の1位に君臨しています。また、テイラーはInstagramのフォロワーが1億人を超え、こちらは世界第3位の数字。それぞれが世界でトップクラスの影響力を持っていることがこうした数字にも表れています。
Katy _taylor 比較画像③ (1)


②音楽界での偉業を達成
今や世界的アーティストにとっても非常に権威のある舞台となっているスーパーボウルのハーフタイム・ショーに、ケイティは2015年に出演。巨大な虎のモニュメントを使ったド派手な演出は世界中で大きな話題を呼びました。一方テイラーは世界最高の音楽賞であるグラミー賞で「年間最優秀アルバム」を2度受賞。これは女性では初の快挙となった。


③ミュージックビデオの再生回数が凄い
ケイティが発表したミュージック・ビデオで最も再生回数が多いのは「ロアー ~最強ガール宣言!」の20億回。テイラーは「シェイク・イット・オフ~気にしてなんかいられないっ!!」の21億回と、どちらも20億超えというすさまじい再生回数を記録。独創的なセンスがミュージック・ビデオに反映された結果、それぞれが偉業ともいえる数字を記録することが出来たと言えるだろう。
Katy _taylor 比較画像② (1)


④ビバリーヒルズに豪邸を所有
最近ケイティは約20億円の豪邸をビバリーヒルズ内で購入。実はその近くにテイラーの豪邸があることでも話題となり、こちらは26億円相当と言われている。ビバリーヒルズの豪邸は超一流の証だ。


このように女性2大ポップシンガーとして音楽界を牽引してきたケイティとテイラー。ここしばらくは共に目立った活動がなかったが、ケイティが新作を発表したことで再び大きく動き出すであろうポップシーンからますます目が離せない。


【リリース情報】
4年ぶり待望のニュー・アルバム
『ウィットネス』
2017年6月9日(金)世界同時発売予定!

最新シングル「ボナペティ feat. ミーゴス」好評配信中!
4 (12)