ケイティ・ペリー、2013年始動!

2013.08.09 TOPICS

1

Photo Credit: Cass Bird

ケイティ・ペリーが動き始めている。

まずは4千万人のフォロアーを持つ自身のTwitterで、「Baby Blueを燃やすの。
水で消火したりしないわ」とつぶやき、公式YouTubeチャンネルに30秒のティ―ザ―映像をアップ。
この映像は、白と黒のセーターを着て真っ赤な口紅をつけたケイティが暗闇のなかライターの火を灯し、
過去に見せたことのないシリアスな表情で青いウィッグ(=Baby Blue)を焼いてしまう、というもの。
最後に8/12に新曲”ROAR”(ロアー)のリリースが示されている。

第2弾、The third comingと題されたティ―ザ―では、葬儀の模様が写されている。
棺桶の上に、ケイティが「ティーンエイジ・ドリーム・ツアー」で着用した衣装が掛けられている。
ケイティのファンとみられる紫のウィッグを付けた女の子や、大人たちが参列。みな哀しみに暮れている。
そんな神妙な雰囲気のなか、参列者にサングラスをかけたケイティの姿が・・・。サングラスを外し、
一人不敵に笑うケイティ。最後に8/12 ROAR(ロアー)の文字が・・・。

どうやら前作「ティーンエイジ・ドリーム」のバブルガムポップ路線からの転換が行われるようだが、
詳細は次のティ―ザー映像を待ちたい。全貌が明らかになるのは待ち遠しい限りだ。

さらに「KATY PERRY・PRISM・10/22/13」と書かれた金色の大型トラックが 7/30にLAを出発しており、
アルバムもこの秋発売になる見通しだ。ケイティ自身も7月30日のTwitter「Find the #PRISM semi, take a picture and I’ll RT you. Don’t worry, Los Angeles is just the first stop on the map.」
と告知しているように、このトラックの写真をTwitterでアップさせると、ケイティ自身がリツイートする、と呼びかけている。
全米各地でのバスの模様がケイティのTwitterで見られるようだ。

プリンセス・オブ・ポップ、ケイティ・ペリーの今後の活動に目が離せない。