NEWS

TOPICS

アニメ「絶対防衛レヴィアタン」OP曲のMUSIC VIDEO公開!

アニメ「絶対防衛レヴィアタン」OP曲のMUSIC VIDEO公開!アニメ「絶対防衛レヴィアタン」の八谷監督に、MVについて素敵なコメントを寄せて頂きました。

アニメ「絶対防衛レヴィアタン」OP曲のMUSIC VIDEO公開! カンノユキ - 始まりのResolution (MUSIC VIDEO) 

■MUSIC VIDEOを作るのは2008年にデビューして以来自身初という事もあり、特別に、TVアニメ「絶対防衛レヴィアタン」の監督であるやたがい氏よりコメントを寄せて頂きました!

皆さん、こんにちは。
TVアニメ「絶対防衛レヴィアタン」の監督をしている、八谷です。

ある日突然、ユニバーサル ミュージック ZERO-Aさんよりカンノユキちゃんが歌うレヴィアタンのオープニング「始まりのResolution」のPVが届きました。

かっこいい・・・もっと早く作ってくれていればアニメのオープニングにそのまま使っていたのに(怒)!!
―(「監督、勘弁してください。」GONZO奥山P・談)

ZERO-Aさんからは、カンノユキちゃんをレヴィアタン仕様に改造していきます!
と伺ってはおりましたが・・・この「始まりのResolution」のPVがその第一歩だったのですね・・・であるならば!
この次は、ウロコの移植です。
そして尻尾と翼も付けて、最後は世界の空を飛び回ります!
更に言うと・・・
―(「監督、私もう帰っていいですか?」ZERO-A宣伝 紀井・談)

主題歌に関しては、やはりギターのリフがかっこいい!そして、なんと言ってもサビがカッコいい!
あと「3・2・1!」のフレーズも、他のアニメ主題歌にはないアプローチで独特だと思いますね。

カンノユキちゃんとは、アフレコスタジオに遊びに来てくれた時に初めてお逢いしましたが、とてもかわいかったです。
もうドキドキして目を合わせることが出来ないでいました。
―(「監督、絶対視力落ちてますよね?」ZERO-Aディレクター千葉・談)

なので、このPVでガン見しています^^
絶対防衛レヴィアタン、これからますます面白くなっていきますので絶対観て下さいね。
カンノユキさん、「始まりのResolution」共々、応援してください!
やたがい

 

■「始まりのResolution」MUSIC VIDEOについて

決意の瞬間―。
この「絶対防衛レヴィアタン」オープニングテーマ「始まりのResolution」を制作するにあたり、それは最もこだわった事であり、またそれは「誰がこの楽曲を唄うのか?」に直結する大切なテーマであった。

三人の少女たちと小さな妖精のグローイングアップ・ストーリーを描く上で欠かせない“決意”。
本作のオープニングテーマとしての役割を担うカンノユキのパフォーマンスを通して、その“決意”の瞬間を伝えるために、また、この作品の「大切な何か」を伝えていくために、このMUSIC VIDEOは重要なアイテムとなっています。

この歌を唄うため、これまでの自身の殻を破るため、改名をしてまで“決意”を表明したカンノユキ。
このMUSIC VIDEOには、そんな彼女の「Resolution」が詰まっている。
この映像が流れていくに従って変わる場面、そして彼女の表情に注目!!

 

NEWS一覧に戻る