プリンスから贈られたジャケットを着てNHK「あさイチ」に生出演!

2016.07.22 TOPICS

来日中のキャンディス・スプリングスが7月22日の朝にNHK総合テレビ「あさイチ」に出演。4月に亡くなったプリンスから直々に贈られたというジャケットを着て、生演奏を行った。

キャンディス・スプリングスはサム・スミスの「ステイ・ウィズ・ミー」を歌った様子を自ら動画サイトにアップしたことがきっかけとなり、その動画を気に入ったプリンスから招きを受けてスタジオ兼自宅のペイズリー・パークを訪問した。その際に、キャンディスが肌の露出が大きい服を着ていたところ、プリンスからジャケットを渡され、そのままプレゼントしてくれたということ。プリンスはキャンディスを「雪をも溶かす温かい声」と称賛した。

「あさイチ」では、その「ステイ・ウィズ・ミー」と、全国ラジオで大ヒット中の「トーク・トゥ・ミー」を披露した。「トーク・トゥ・ミー」は全国ラジオでヒット中で、7月25日付Billboard JAPAN 「Radio Chart」(http://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=radio_songs)で2位につけている。アルバム『ソウル・アイズ』はiTunes ジャズアルバムランキングで1位を独走中。

キャンディス・スプリングスは1週間に及んだ来日プロモーションを終え、アメリカ・ナッシュヴィルに帰国する。9月には再来日し、ブルーノート東京でコンサートを行うことが決定している。

1

2