主演はあのオリラジ藤森!ジャスティン・ビーバー「Sorry」~オリラジ藤森ver.~公開!!

2016.06.22 TOPICS

昨年発売された最新アルバム『パーパス』が世界100の国と地域のiTunesトップアルバムランキングで1位を獲得し、今年開催された第58回グ ラミー賞で自身初受賞を果たすなど、世界的スーパースターとしてその存在感を発揮し続けているジャスティン・ビーバー。8月に来日公演を行うことでここ日 本でも話題となっているが、このたびそのジャスティンのヒット曲「Sorry」の日本版ミュージック・ビデオが解禁となった。

1 (111)

同 ビデオにはお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が出演。かねてからジャスティン・ビーバーのファンを公言し、自身のファッションもジャスティンを 真似ているという藤森は、今回の撮影に関して「もう光栄です!あのー、大好きなんで。まさかこんなお話をいただけるなんて。もう飛び跳ねて喜びました。い やマネージャーに3回ぐらい確認しましたね。」と興奮気味に語った。

3 (15)

ビ デオでは藤森の他に19名のダンサーも出演し、謝罪ポーズとダンスを融合させた様々な“Sorryダンス”が総勢20名によって披露されている。このビデ オの見どころについて、「本格的なダンスをしつつ、ストーリー性のある、ちょっとニヤけてしまうような、そんなシチュエーションもあって、見どころ満載だ と思います。」とコメントし、自身も披露した謝罪ポーズについては「そうですね、過去に自分が土下座したことを思い出せば、自然と、はい。上手くできた なぁと、思います。初めてじゃないので。ごめんっていうのはね。はい、それを思い出してやりました。」と、チャラ男らしい(?)コメントで現場を和ませる 場面も。藤森渾身の“Sorryダンス”はぜひビデオ本編でチェックして欲しい。

2 (37)

ジャ スティン・ビーバーは8月13日(土)、14日(日)に幕張メッセでの来日公演が決定しており、チケットは今週末一般発売。更に来日を記念して、昨年発売 のアルバムにさらに特典を追加した豪華版『パーパス~ジャパン・スーパー・デラックス・エディション』、および2013年に配信限定で発売されたアルバム 『ジャーナルズ』が7月22日(金)に発売されることも決定している。

◆ジャスティン・ビーバー「Sorry」~オリラジ藤森ver.~



ま たこのミュージック・ビデオの公開に合わせ、ビデオ内でもとりいれられている“Sorryダンス”を募集するキャンペーンもスタート。ハッシュタグ 「#Sorryダンス」をつけて、自身のSNSで謝罪ポーズを取り入れた画像や動画を投稿すると、投稿者の中からジャスティングッズなど豪華景品が当たる とのこと。中には昨年12月の来日時に開催された合同質問会で、ジャスティンが会場に登場する際に使用して話題となった、体重移動だけで運転できる新感覚 の乗り物“チック スマート(旧名:ジャイロボード)”も当たるということで、見逃せない内容となっている。キャンペーンの詳細は特設サイトでチェックしよう。

ジャスティン・ビーバー “#Sorryダンス”特設サイト
http://sp.universal-music.co.jp/justin-bieber/sorry-dance/