吉田拓郎「今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA」 吉田拓郎「今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA」

吉田拓郎「今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA」

日本のポップス界のパイオニア、吉田拓郎トリビュートアルバム発売決定!

2017.04.13 TOPICS

豪華アーティスト陣が参加した吉田拓郎の名曲をカバーしたトリビュートアルバム『今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA』が6月7日に発売されることが発表!
今年4月で71才になるポップ界のパイオニアである吉田拓郎。この企画アルバムは、音楽プロデユーサーの武部聡志氏が吉田拓郎の古希のお祝いのプレゼントに生まれた企画。

1970 年代から日本ポップス界のパイオニア的存在として多くのアーティストに影響を与えながら、時代の先陣を切ってきた吉田拓郎。 そんな吉田拓郎の軌跡を辿り…世代を越えた今を代表するアーティストたちが、新たな息吹を吹き込み珠玉の楽曲が新たに蘇生された。

参加アーティストと楽曲は以下の通りである。
奥田民生「今日までそして明日から」
chay「結婚しようよ」
Mrs. GREEN APPLE「流星」
寺岡呼人feat.竹原ピストル「落陽」
鬼束ちひろ「夏休み」
一青 窈「メランコリー」
井上陽水「リンゴ」
髙橋真梨子「旅の宿」
德永英明「やさしい悪魔」
織田哲郎「おきざりにした悲しみは」
THE ALFEE 「人生を語らず」
ポルノグラフィティ「永遠の嘘をついてくれ」
全12曲、各アーティストが想い想いのアレンジで吉田拓郎の楽曲を独創的に料理した非常に面白い内容になっている。また吉田拓郎の新しい発見と可能性に満ちたアルバムになっている。


PLAYLIST

PICK UP

K -lovers 02

 

ユニバーサル ミュージックの韓国アーティストの情報をまとめてチェック!