NEWS

TOPICS

2008年のニュース

■5月28日(水曜)放送 NHK「東京カワイイ☆TV」にジャネット登場!!

5月28日(水) NHK「東京カワイイ☆TV」24時10分~24時39分(総合テレビ)
"カワイイ・キャラ世界進出!"キャラクター・グッズのコーナーにジャネット登場!
ぜひ、ご覧下さい。
http://www.nhk.or.jp/kawaii/onair/index.html

2008.5.23更新

 

■アメリカの同性愛者の権利団体主催『GLAAD Media Awards』で受賞

アメリカの同性愛者の権利団体『Gay & Lesbian Alliance Against Defamation(GLAAD)』が主催する『第19回 GLAAD Media Awards』の授賞式で、ジャネットに"Vanguard Award"が授与されました。同賞は、同性愛者の社会を正しく公平に表現し、サポートしたメディアや人物に贈られるものだということです。授賞式は、4 月26日にロサンゼルスのKodak Theatreで開催されました。

2008.5.7更新

 

■4月23日(水)放映のCX「魁!音楽番付」インタビューにジャネット登場!

4月23日(水)放映のCX「魁!音楽番付」インタビューにジャネットが登場します!

2008.4.18更新

 

■来日レポート ~ジャネット、遂に日本に家を買う?!~

初日(4月9日)
空港ではマスコミのカメラのシャッターの音とファンの声援が賑やかに飛び交い、大きな歓迎モードを受けました。全身黒の服で装い、髪をアップにし、サング ラスをかけて登場。ファンへサインをし、カメラにむかって、「本当にこのときを待ってたの。やっと日本に来れたわ。とっても興奮してます。こらからの滞在 を楽しみたいわ!」とコメントしてました。

2日目(10日)
TVの取材でお台場に向かったジャネット。東京の街を車で走るのが大好きなジャネットは、帰りの移動中、前を走るバンが景色をさえぎることにご立腹。ドライバーに「もっとスピードを出して、前に車を抜いて!」と自ら申し出、そして車がスピードを出すと超上機嫌!
夕方に歌舞伎町のダンススタジオを訪問し、ダンサーさんの熱い歓迎を受け、終始笑顔を絶やさずに訪問イベントを終了。途中、体を一緒に動かし、リズムに乗りだし、自分の曲に合わせて踊ってくれたダンサーさんに心から感激していた様子。
この日はホテルで食事をして、早めにお休みされてました。

3日目(11日)
この日は日本の文化を堪能した1日でした。取材で習字をおそわったり、お座敷で御寿司や梅酒に舌鼓。お刺身も御寿司も本当においしそうに食べてましたが、 さらに、エビシンジョウをオカワリしたりと、かなりな日本通でした。食事中は大好きな犬の話で大いに仲間と盛り上がっておりました。気を良くしたジャネッ トは日本酒の一升瓶にサインまでしてました。日本酒を一気飲みしていたマネジャーにあきれながら「飲みすぎに注意するように」と一喝入れてました。
この晩にジャネットは梅酒を何種か試飲し、選んだ梅香100年梅酒を相当気に入って、翌日デパ地下に買いに行ってました。

4日目(12日)
ホテルでの取材を終えたあと、ALTAへ帽子を買いに。しかし気に入ったものが無く、何も買わず。
その後、「今晩はサタデー・ナイト!クラブに繰り出そう、今日はハシゴよ!」と豪語してましたが、結局ホテルから出ることなく、疲れきって寝てしまったようです。

最終日(13日)
朝11時からショッピング!仲間と一緒にまずは原宿。ラフォーレに行ってみたものの、そこで下車せず、その後オリエンタル・バザーへ。でもやっぱりそこで も下車せず、その後明治通りの帽子屋さんで、やっと下車。店内のお客さんには気づかれることもなく、さっさと帽子を2つ購入。試着はアシスタントがし、悩 むこともなく、短時間で店をでました。雨で足場も悪いところにロング・パンツをはいていたジャネットはセキュリティーの方に手をかけ、つま先で歩いていま した。マクドナルドへも行ったようですが、やはり店内に入ることは無く、車内で待機。その後なんと、急遽渋谷の松涛へ。2,3回その界隈を車でぐるぐる回 り、いかにも家を探している様子。(そういえばインタビューでも「友人と一緒にマンションを買ってしばらく東京に住みたい」と言ってました)。それにして もいい土地に目をつけてますよね。さすが日本通。それから代官山を経由して、骨董通りにさしかかろうとするところで、方向を変え、ホテルへ。夕方、LAに 変えるため、空港へ。機内への手荷物も大きな黒いヴィトンの帽子ケースひとつのみでした。よっぽどの帽子コレクターのようです。
当初体調が心配されたジャネットでしたが、この滞在中では非常に調子がよさそうでした。「すぐに帰ってきたいわ」と最後に言い残して去っていきました。

再来日は、来年2009年初頭に予定されている、ワールド・ツアーになります。

2008.4.9更新

 

■来日記念!「フィードバック」のリミックス着うたフル®緊急リリース決定!

「フィードバック」の、ヒップホップ・アーティストがゲストに集結したリミックス・ヴァージョン"So So Def Remix"が登場!このリミックスの着うたフル(R)が、プロモーション来日を記念して緊急リリースされることが決定しました。 ジャーメイン・デュプリのチームが手がけた"So So Def Remix"は、バスタ・ライムス、シアラ、ファボラスの3人のラッパーがこの1曲にフィーチャーされているという、豪華なヴァージョン。それぞれのパートで彼らの持ち味を出しています。 ジャネット来日中は、着うたフル(R)しか手に入りません。急いでダウンロード!
[販売サイト] ユニバーサル ミュージック公式携帯サイト / 絶対!洋楽 / Music.jp / Dwango /
[音楽をモーラ]mora

2008.4.9更新

 

■ドコモのMusic&Videoチャネル 「ユニバーサルミュージックch」でビデオ・クリップを紹介!

ユニバーサル ミュージックの洋楽番組をドコモのMusic&Videoチャネル*で見ることができます。 4月4日更新の番組では、プロモーション来日を間近に控えたジャネットの「ロック・ウィズ・ユー」のビデオ、「フィードバック(ラルフィ・ロザリオ・エレクトロショック・レディオ)」をお送りします。 * Music&Videoチャネルとは、最長約1時間(動画番組は最長約30分)の番組を夜間に自動ダウンロードするサービスです。最初に1回設定するだけで、あとは自動的に更新がされるため、いつでも最新の動画・音声番組を持ち歩くことができます。 「Music&Videoチャネル」は、株式会社NTTドコモの商標です。

2008.4.2更新

 

■プロモーション来日決定!

去る2月27日に発売された新アルバム「ディシプリン」が、オリコンのアルバム・チャート初登場9位(3/3付)という好スタートを切ったジャネッ ト。同アルバムは米ビルボードにおいてもアルバム・チャートでおよそ7年ぶりの1位(初登場/3/15付)を飾り、先行シングル"フィードバック"も日米 でヒットを記録し、まさしく絶好調の中、来る4月のプロモーション来日が決定!
4月9日(水)に日本に入り、4月12日(土)に離日。アメリカでの忙しいプロモーション活動の合間を縫っての強行スケジュールは、"日本に行きたい!" というジャネット本人たっての希望とのこと。この来日は06年10月以来およそ1年半ぶりのことで、テレビ等のメディアに出演し、新アルバム「ディシプリ ン」の宣伝に従事する予定。

2008.3.19更新

 

■インフルエンザで人気テレビ番組『Saturday Night Live』への出演をキャンセル

3月10日にジャネットが、呼吸困難から、ロサンゼルスのCedar-Sinai Medical Centerへ搬送されたことが明らかになりました。ジャネットの広報担当者によると、彼女はインフルエンザを発症してしまったようですが、治療の後、す ぐに病院から自宅に戻ったということです。症状は回復に向かっているものの、完治までにはまだ少々時間がかかるそうで、この影響からジャネットは、15日 に予定されていた米NBCテレビの人気番組『Saturday Night Live』への出演をキャンセル。代わりに、急きょマライア・キャリーの出演が決定しました。

2008.3.14更新

 

■自らの体験を基にしたダイエット本の出版計画を公表

驚異のダイエットを成功させたジャネットが、自らの体験を基にしたダイエット本を出版する計画であることが明らかになりました。この書籍は、彼女の 栄養指導士、David Allenとの共著によるもので、アメリカで年内に出版される予定になっています。多くの人々から、「どうやって痩せたのか?」と訊かれたことをきっかけ に、本の出版を決意したというジャネットは、この本の内容について、「単なる減量の話や、体重を減らす方法だけではなく、子供の頃から現在に至るまでのい ろいろな体験に触れた本になるわ。私は子供の頃は、本当に食べることが大好きな子供だったのよ」とコメントしました。

2008.3.13更新

 

■9月中旬からワールド・ツアーをスタートしようと計画中

ジャネットが、9月中旬からワールド・ツアーをスタートする計画であることを明らかにしました。現時点で、まずは全米ツアーを行ないたいと考えてい るようですが、その後、ヨーロッパやアジアなど、世界中を廻る計画だということです。ツアーは大規模なものになるそうで、彼女は、「アップテンポで、アッ プビートなショウになるわ。今までにリリースしたすべてのシングルをプレイしたいと思っているくらいだけど、それだと長くなりすぎてしまうわね」とコメン トしました。

2008.3.13更新

 

■『ディシプリン』が全米アルバム・チャートで初登場1位を達成

3月15日付けの米ビルボード総合アルバム・チャート(The Billboard 200)で、ジャネットのニュー・アルバム『ディシプリン』が初登場1位を達成しました。前2作の『Damita Jo』と『20 Y.O.』は共に最高位2位だったため、彼女にとって3作ぶり、通算6作目の全米No.1アルバムになっています。このアルバムは、リリース第1週に約 18万1000枚のセールスを記録。同様に、同誌"Top Digital Albums"と"Top R&B/Hip-Hop Albums"の両チャートでも初登場1位を達成しています。

2008.3.7更新

 

■ZEAL STUDIOSにおいてJANETのNEWアルバム「ディシプリン」のプロモーションクラスを開催!

ZEAL STUDIOSにおいてJANETのNEWアルバム「ディシプリン」のプロモーションクラスを開催! 未経験者・初心者向けクラス「ビギナー専用&ベーシッククラス」にて最新楽曲を使 用したレッスンを行います。
参加者には抽選で100名様に「ディシプリン」ポスターとプロモーションCDをプレゼ ント。
■開催日時
2月28日(木) 新宿店 19:00~20:40 ビギナー専用&ベーシック(JAZZ)
3月1日(土) 横浜店 12:40~14:20 ビギナー専用&ベーシック(HIPHOP JAZZ)
3月3日(月) 東京店 19:40~21:20 ビギナー専用&ベーシック(HIPHOP JAZZ)
■料金
ビジター(非会員)体験価格 1,050円(税込)
※ビギナー専用&ベーシック通常体験価格2,100円のところ
■問い合わせ・お申し込み
詳細はジールスタジオ各店舗にて。完全予約制です。
定員がございますのでお早めにご予約下さい。
東京店:03-3503-0288
横浜店:045-312-5590
新宿店:03-5292-2555
http://www.zeal-studios.com/
Zeal _logoJanet _banner

2008.2.21更新

 

■米『NAACP Image Awards』で最優秀助演女優賞を受賞

全米有色人種地位向上協会(NAACP)が主催する『第39回 NAACP Image Awards』の授賞式が2月14日にロサンゼルスのShrine Auditoriumで開催され、ジャネット・ジャクソンが映画『Tyler Perry's Why Did I Get Married?』で、映画部門の"Supporting Actress In A Motion Picture(最優秀助演女優賞)"を受賞しました。このアウォーズは、音楽、テレビ、出版、映画界で活躍した人々を称えるもので、授賞式の模様は FOXテレビを通じて全米に生中継されました。

2008.2.20更新

 

■ドコモのMusic&Videoチャネル 「ユニバーサルミュージックch」でジャネット大特集!

ドコモ905iシリーズ他で見ることができるMusic&Videoチャネル(*)の「ユニバーサルミュージックch」、2月22日配信の 番組はジャネット大特集! ニュー・アルバム『ディシプリン』の曲から80年代~90年代のヒット曲まで、ジャネットを存分にお楽しみください!
* Music&Videoチャネルとは、最長約1時間(動画番組は最長約30分)の番組を夜間に自動ダウンロードするサービスです。最初に1回設定するだけで、あとは自動的に更新がされるため、いつでも最新の動画・音声番組を持ち歩くことができます。
「Music&Videoチャネル」は、株式会社NTTドコモの商標です。

2008.2.19更新

 

■MUSIC ON! TV「ヨーガク・スタイル」にて大特集!!

MUSIC ON! TVでオンエア中の洋楽ビギナーはもちろん、 音楽好きに向けた洋楽音楽番組「ヨーガク・スタイル」にて JANETを大特集! 貴重なインタビューと最新クリップなどをたっぷりオンエアします!! 是非、ご覧下さい。
2.24(日)23:00-24:00
2.25(月)25:00-26:00
http://www.m-on.jp/yogaku/

2008.2.15更新

 

■Ne-Yo ©ジャーメイン・デュプリのペンによるニュー・シングル「ロック・ウィズ・ユー」、2月20日着うた®発売!

 間もなく発売を迎えるジャネット通算10作目のスタジオ・アルバム『ディシプリン』。先行シングル「フィードバック」に続き、早くもニュー・シン グル「ロック・ウィズ・ユー」の着うた®が2月20日発売決定!今のR&Bを語るに欠かせないNe-Yoと、泣く子も黙るヒットメイカー、ジャー メイン・デュプリがタッグを組んだ話題必至の強力なトラックです。
[販売サイト] ユニバーサル ミュージック公式携帯サイト / 絶対!洋楽 / Music.jp / Dwango / [音楽をモーラ]mora

2008.2.15更新

 

■ニュー・アルバムから「ラヴ」と「ロック・ウィズ・ユー」の2曲試聴をアップ! そしてアルバム収録楽曲も決定!

 すでに公開されている「フィードバック」に、さらに「ラヴ」と「ロック・ウィズ・ユー」の2曲が発表されました。2曲とも2月1日にジャネットのホームページ(http://www.janetjackson.com)でフル・ストリーミングが開始され、本日この日本のオフィシャル・サイトでも 45秒のストリーミングが開始されました。
● 「ラヴ」:ロドニー・ジャーキンスの作曲&プロデュース作品。ジャネットらしい、心地よいミッドテンポな曲に仕上がっています。
● 「ロック・ウィズ・ユー」:今のR&Bを語るに外せない、ご存知Ne-Yoと、泣く子も黙るヒットメイカー、ジャーメイン・デュプリがタッグを組んだ話題必至の楽曲。

2008.2.4更新

NEWS一覧に戻る

 
 
 

MOVIE

YouTubeにて 「フィードバック」 視聴開始!