NEWS

TOPICS

2001年のニュース

■同時多発テロ被害者救済チャリティ・コンサートで、豪華ヒップホップ勢が共演
 12月7日、ニューヨークの『ハマースタイン・ ボールルーム』で開催された、地元のラジオ局『Hot 97(WQHT)』主催の同時多発テロ被害者救済チャリティ・コンサートに、リュダクリス、メソッド・マン&レッドマン、ジェイダキッスが出演し ました。また、コンサート中、L.L.クールJ.も飛び入り出演したのだそうです。
2001/12/12更新

■未確認情報!?

 デフ・ジャムの御大のビッグ・ニュースが飛び込んできた。新作映画『Deliver Us From Eva』撮影中のLLだが、同時にニュー・アルバムの制作にも突入している模様。10枚目となる新作はまんま『Ten』というタイトルが有力とのこと。現 時点ではネプチューンズがプロデュースで参加することが決定しているらしい。
2001/11/15更新

■新作映画『Deliver Us From Eva』に出演決定
 L.L.クールJ.が、新作映画『Deliver Us From Eva』に出演することになりました。このロマンティック・コメディ映画で彼は、5,000ドルの報酬で、ある家族のお節介好きの兄嫁と付き合う、生まれ ながらの女好きという役柄を演じる予定です。この映画は、10月中旬から撮影スタートになるそうです。
2001/10/02更新

■またまた新作映画『Mindhunters』に出演決定
 L.L.クールJ.が、新作アクション・スリラー映画『Mindhunters』に出演すると、9月10日に発表しました。撮影は11月からオランダで スタートします。監督はレニー・ハーリンで、L.L.クールJ.は主役のゲイブを演じるのだそうです。この映画のストーリーは、FBIの7人の新 人心理捜査官と、殺人鬼との間に巻き起こる心理戦を描いたもので、彼の演じるゲイブは、その7人の新人心理捜査官の中の1人なのだそう です。
2001/09/13更新

■ブラック・カルト映画『Dolemite』のリメイク版に出演
 L.L.クールJ.が、映画『Dolemite』(Dimension Films製作)に、俳優兼エグゼクティヴ・プロデューサーとして出演することになりまし た。この映画は、Rudy Ray Moore主演により'75年に製作されたブラック・カルト映画のリメイクで、L.L.クールJ.は派手なクラブのオーナー役を演じる予定です。麻薬犯罪 に巻き込まれ、無実で刑務所に送られたこのオーナーは、彼を陥れたライバルへのリベンジを計画するの だそうです。なお、映画の公開は来年の予定になっています。
2001/07/30更新

■アーバン・ミュージック・シンポジウムで講演
 8月1日から4日間にわたり、ジョージア州アトランタの『ヒルトン・ホテル』で開催される、第4回"アトランティス・ミュージック・コ ンファレンス"。この一環として行なわれる"グラミー・アーバン・ミュージック・シンポジウム&ショウケース"で、L.L.クールJ.が講演する ことになりました。彼の講演は8月2日に行なわれる予定です。このシンポジウムには、ミュージシャンや音楽業界人など、6人のパネラーが登場。ディスカッ ションが繰り広げられると同時に、アーティストのショウケースも開催されます。また、このコンファレンスに関連して、同時期アトランタ市内のクラブでは、 200以上のアーティストがショウケースを行なう予定になっています。
2001/07/30更新

■ニュー・アルバムの制作をスタート
 L.L.クールJ.が、『G.O.A.T.』に続くニュー・アルバムの制作に入っていることを発表しました。このアルバムについて、彼は以下のよ うに語っています。
 「通算10枚目となるこのアルバムで俺は、ヒップホップからの挑戦に応えたいと思っている。単純に自慢できて、なおかつ人々に楽しん でもらえるアルバムを作りたいんだ。そして、本当に長い間、俺の音楽を支持し続けてくれている人達に認められるものにしたい。彼らをだましたり、手を抜い たりはしないよ。ただ俺は150%の力を注ぎ込むだけで、後はみんながどう思うかなのさ。制作はまだスタートしたば かりで、氷山の一角が見えた程度だね。何曲かは完成していて、なかなかいいと思ってはいるんだけど、まだいろいろ手を加える必要があ るんだ。
 なお、俳優としてのL.L.クールJ.の最新映画『Rollerball』は、8月から全米公開される予定になっています。
2001/06/18更新

■映画最新作、この春全米公開
 8枚目のミリオン・セラーアルバムとなった『G.O.A.T.』のレコーディングと同時期に撮影されていたLLの最新映画がアメリカでいよいよ公開の運 びとなるようです。タイトルは「キングダム・カム」。ウーピー・ゴールドバーグと共演しています。この映画は一家の大黒柱が死んでしまい、非常に機能障害 のある家族が父親を埋葬してあげる際に起きる出来ごとを面白可笑しく描いたコメディ。LLはウーピー・ゴ ールドバーグの息子を演じています。彼にとって初めての本格コメディ作品です。
 全米公開は4/27の予定。
2001/02/15更新


NEWS一覧に戻る