井上苑子新曲「エール」MVでぺこちゃんと初共演! ぺこちゃんMV初のソロ出演“超楽しい!”関西出身女子ふたりが意気投合!

2016.11.30 TOPICS

12月2日ニューシングル「エール」を発売する18歳SNS世代No.1シンガーソングライターの井上苑子。これまでのYouTube総再生回数4,500万回という記録を持つ、井上苑子の新作ミュージックビデオが本日公開。注目の今作は、これまでの“”胸キュン”ものとは一線を画した、ちょっと不思議な動物たちと井上苑子の森の中のファンタジー。
 

ファンタジーをやるならこの人しかいない!とオファーしたのは、ファッション好きな女子はもちろん、お茶の間からも人気の“りゅうちぇる&ぺこ”のぺこちゃんが出演。同世代から絶大なる人気のシンガーソングライター井上苑子と、モデル、タレントで大活躍中のぺこちゃんのMV初共演が実現。

ぺこちゃん扮する森のライオン、名付けて“ぺこライオン”が、仲間のこどもライオンと離れ離れになってしまい、元気を失くしたぺこライオンを、井上苑子と森の仲間たちがパーティを開き、歌とダンスで励ます物語。超ガーリーでファンタジックな今作の見どころは他にも盛りだくさん。チロリアンテープで縁取った耳つきの帽子のぺこちゃんのライオンファッションや、不思議な森の仲間たちとダンスをする井上苑子にもご注目。

これまで、りゅうちぇる&ぺこのふたりと、テレビ番組やファッションイベントで一緒になることはあったが、りゅうちぇる抜きの女子ふたりははじめてのこと。同じ関西出身のふたりは即意気投合。撮影現場でみつけたカエルにキャーキャーしたりと、終始楽しい笑い声が森の中に響いていた。今回の共演にぺこちゃんは、「MVにひとりで出るのは初めてで、しかも外で録ったのも初めてだったんですけど、同じ関西出身の井上苑子ちゃんということもあって、超楽しかったです!」とコメント。また、今作のMVについて井上苑子は「映像として可愛いところもあり、物語としても心温まるストーリーになっています。ダンサーの方にも出演していただき豪華な内容になっていますので是非、みなさん観てください。」とコメントしている。