NEWS

TOPICS

イマジン・ドラゴンズ、初の米英制覇!両国のアルバム・チャート1位獲得!

そのスケール感と共感を呼ぶ歌で世界を虜にしたロック・バンド=イマジン・ドラゴンズ。ラスヴェガスから世界へと飛び出し、アリーナ・ロックの次の世代を担うバンドとしてデビュー・アルバム『ナイト・ヴィジョンズ』が世界中で400万枚のセールスを記録する等大ブレイクを果たした。そんなブレイクを果たしながらも、地に足の着いた彼らは着実に、ファンと真摯に向き合いながら、活動を続けてきた。

そんなイマジン・ドラゴンズのセカンド・アルバム『スモーク・アンド・ミラーズ』が海外で発売となり、アメリカそしてイギリスにて見事アルバム・チャート初登場1位を獲得した。彼らのデビュー・アルバムは英米共に最高位2位で、バンドにとっても初の快挙となった。なお、アメリカではセカンド・アルバムにあわせて、デビュー・アルバム『ナイト・ヴィジョンズ』もアルバム・チャート20位にランク・インするという事件も起きている。そしてアルバム発売後iTunesでは50の国と地域でアルバム・チャートのトップ5に入った。

バンドは「世界中にいるみんなの友達のおかげで『スモーク・アンド・ミラーズ』がアメリカ、イギリスそしてカナダで1位を獲得できたんだ!本当に驚いたよ!ありがとう!!!!!」とツイッターで大切なファンへその1位獲得を報告した。

イマジン・ドラゴンズの『スモーク・アンド・ミラーズ』は現在デジタル・アルバム及び輸入盤CDで発売中、国内盤CDは初夏に発売が予定されており、この夏にはサマーソニック2015での再来日(通算3回目の来日)を果たすことになっている。

0 (12)

『スモーク+ミラーズ』

[販売サイト] iTunes / mora / レコチョク
Download _Japanese



サマーソニック2015出演決定!

NEWS一覧に戻る